

ルームいろいろと。

変則なんたらルームお疲れ様でした!(`・д・)ノ

もうホントやってよかったなと思いました(´∀`*)ww

グルチャもなし、延長戦もなかったけれども

内容はとても濃く、存分に楽しめました!(=・v・=)

参加された皆さんも面白かったという感想が多くて

安心しました(*´∀`)ww

)都合上2GP目のみ。あめこさん1位!(゚д゚ )w

というわけで、今回のルームは交流戦形式ということで

一応集計させてもらいました!!

TeamName1GP2GPTotal
P teamPicard494089
*☆Lance☆*443377
ゆ~り@シロ♪381856
.com281543
gerol122436
★AKIKAN★91625
180146326
Y teamYuzu♪141630
りた293574
あ*め*こ*144559
B.B♪ X384☆231942
Rimi*152641
としこ☆FILE∞17522
112146258


※姉妹は途中回線落ちしましたが、
 2レース目なのでポイントはそのままです。



と、まあ計算してみるとこんな感じに(・ω・*)

こうして見ると、なんと2GP目は同点結果に(`・д・´ノ)ノ

それに1GP目と2GP目じゃポイントの差が激しいのも、

今回のルームの特徴かなーと思います(´ω` )

また運要素も結構あって、波乱ばかりでした^p^ww

ユーリさんやあめこさん、としこのポイントで分かると思います。

やはり大きな革命があると楽しいですね^p^ww

私は・・・ちょっと練習しすぎた感がありますね(・ω・`)ww

おまけにミラーで練習していたので

流石になれちゃいました^p^wwww

・・・自慢?ん、ああ、自慢です(`・ω´・)キリリリリリリッ

そんなわけで動画もできました!!

私視点ですがどうぞ(`・д・´)ノ





今だから言えますが、1GP目はカート有利に設定しました^p^www

だからルイージワイスタなんです(*`ω´*)

64クッパもデカいマシンの方が成功しやすかったりします^p^

しかし2GP目は・・・考えてみればダートマシンが

めちゃくちゃ有利ですね(゚д゚)wwww

曲がりやすく加速もよく・・・

ポロネで良かったです(っ`ω´c)www

ちなみにもう数名動画を取ってくださった方がいるので、

見つけ次第張らせてもらおうかと思ってます(っ`ω´c)



と、いうわけでルームお疲れ様でしたー!!

ホントにいいルームになって良かったです(*´ω`*)

結構心配してましたが、トラブルも対処できて良かったですww

このような企画はなかなか実行させるのは難しいですが、

計画を立てるときから最後までワクワク感が異常でしたww

そういうのが好きな人は、

ズバ抜けた企画を立てることをオススメします(´∀`*)

いつかは分からないですが、

私もまたこのような企画をしてみたいです(っ`ω´c)

では参加者の皆さん、発案者のゆず婆、

ホントにありがとうございました!!(*`ω´)ノシ

最終確認!!(`・ω・´)ノ

ホテルからおはようございます(*´ω`)ノ

今日主催する大会についての最終確認したいと思います!!




◆メンバーについて。


予想以上に早く&多くメンバーが集まって、

とっても嬉しいです(*´ω`)wwww


☆ゆずチーム☆
ゆずさん
りみさん
び.び♪さん
おさるんさん
リタさん
とっしー☆fireさん


☆ピカチーム☆
Picard
ふぶき☆Lanceさん
gerolさん
.comさん
AKIKANさん
Yuri★Tr@cesさん


☆補欠☆
あめこさん



上記のようになっております。

補欠のあめこさんについては、

メンバーのうち誰かが欠けていたら

あめこさんに来ていただくようになっています。

ルームを開いてから約10~15分程度しても来なかった場合は、

欠席扱いにさせていただきますm(_ _)m

また、私の大会用アカの相互確認をとれていない方は、

今日の21時からずっとつけっぱなしにしておくので、

ルームを開く前には確認お願いしますm(_ _)m

(大会用FC 5113-5730-1240)



◆主な内容。


本日22時30分あたりにルームを開きます。

また交流戦形式ということですが、

適当に遊んじゃって構わないです(*´ω`)

最高個人点をとることを目標にしたり、

妨害して5人以上落とすなどなど・・・・

自分のやりたいことをやってかまわないです(*´ω`*)

所詮お遊びルームなんで(*´・д・)www

ただし一般的にマナー(?)として、

粘着妨害や過度なウイニングなどは流石にそこら辺は禁止です。

ルールを守って楽しく遊びましょう(*´ω`*)


1GP

デイサ→ココモ→モンテ→64クッパ


2GP

ピチビ→GBAクッパ→月橋→鉱山


おまかせなどにはせず、必ずコース選択してください。

変則ルートについては面倒なので過去記事を参考にして下さいw

また、ピチビのように複雑なコースや

月橋のようにうっかり忘れがちなコースは注意してください。

ちなみに途中でトラブルが起きた場合は

行き当たりばったりで適当に対処します^p^ww



★その他★


ルールなどについては過去の記事を参考に。

動画についてですが、多分OKだと思いますので、

撮ったりアップロードしても問題ないはずです。

という感じに楽しくやっていきましょう!!(`・ω・)ノ

一応交流戦形式なので

集計などは需要があったらしてみたりします。

レース中は基本ゆずさんの掲示板を見ていれば

何をするというのか分かるようにはなっていると思います。
(ゆずさんの掲示板はこちら)

では10時30分に待ってます(`・ω・´)ノシ

柚子P共同企画!交流戦式変則ルートGP!

タイトルが長い、長い、長すぎる(`・д・´;)wwww


それはさて置き、最近復帰したばかりの柚子さんに


「ぴかちゃ~んルーム戦やりたい~~>w<*」


と、前触れもなく突如メールが来ました(゚д゚;)


そして話あった結果、類を見ない企画ができました(っ´ω`c)


少しでも興味ある方は続きを見てね♪というか見ろ(`ω´*)



パパッと見たい方はこちらをどうぞ♪

more...

コメレス

しばらくトップ記事はルームのことにしてあるので


コメントはこちらでお返事させていただきます(っ`ω´c)

more...

イチオシ

なんとなく書きたかった(`・ω・´)ww


ちょっとオススメマシンを偉そうに解説(´ω`)






ポケモーター
トップバッターのポケモさん。
数値的におまる、プクプクと並んで3最弱だが
ターボ発動→ウィリー ができればそこまで遅くない。
ただやっぱりマッハやバウザーの中だと遅いので
打開を狙うしかないかもしれない。


スピードスワン
通称おまる。ネタマシン扱いされているが、
カートやドリバイに比べればこのステータスは何気に優秀で
カンスト達成した人もいるという事実。


ジェットポール
ステータスが全て平均50という、特徴のないマシン。
特徴がなさ過ぎて残念だが、乗ってみると
思ったより曲がれないこともあってさらに残念なことに。
ダートも速いわけじゃないのにスピードはカメックと同等。
本当に特徴がない。


スーパープクプク
最弱カート。最弱なのだがその外見や最弱っぷりに惚れて
ずっと乗っている人も少なくはなかったり。
スピードがないのにポンポンはねる上に、
ダートが速そうでそこまで速くなかったり・・・。
いろいろと優遇されていない。


スーパーベビィカー
プクプクの影に隠れがちだが、
プクプクと並んでカート最弱。
スピードや加速はプクプクを下回る性能。
だがグリップと減速回避が最高で、ミニターボも地味に長い。
その点、直ドリは得意。おまけに跳ねにくい。
なのでプクプクより速いかもしれない。


ミニチャージャー
5強カートの一角。
一番の特徴はなんといってもミニターボの長さ。
曲がりやすく、スピードや他の性能も悪くない。
だが、アホみたいに長すぎるミニターボは
ダッシュボードの多いステージじゃうまく発揮できなかったり。
ちなみにカート縛りでカート扱えない人は、
コレに乗っておくと無難かもしれない。


キャンディ
ポケモの中量級ドリバイといった感じ。
扱いやすく、ダートも速いのだが
少しの段差で中量級とは思えないぐらい跳ねる。
もの凄い跳ねるので、そこは技量が必要かも。


スーパーゲッソー
何ともいえないイカ臭いマシン。
一見ネタマシンのように見えるが、スピードは何気に高い。
ただ、ミニターボが若干短かったりする。
つまり直ドリしてもあまり変わらなかったりするので、
オートでも結構なんとかなる。
速いのか速くないのかよく分からないが、
ステータス的にはイルカがカート化したような感じではある。


ファンタジア
貴族風。多分このマシンが使えるようになったとき、
乗ってみたという人も少なくないと思う。
スーパーベビィーカーの中量級バージョンといった感じで
なんともいえないマシンになっている。
ちなみに車輪が細いせいか、安定感はない。


ワリオバイク
標準的なドリバイ。ドリバイにしては重さが高いので結構安定。
またスピードも高く、ウィリーを駆使すればなんとか曲がれる。
ポケモやトゥインクルといった、
異端なドリバイを使ってると若干使いにくく感じるが、
スタバをダートに強くした感じである。


トゥインクルスター
ドリバイの中でもズバ抜けてスピードとターボが良いマシン。
その速さはバウザーにも劣らない頼れるドリバイ。
ただ横滑りがとても激しいので、そこは慣れが必要か。


ファントム
曲がり易いのがドリバイの売り。
なのだが、このマシンは異常に曲がりにくい。
ドリフト→ウィリー を駆使してうまくラインを作ろう。
ちなみに重量級にしてはダートが物凄く良く、
たとえばヘイホービーチでは普通に走るより、
カメックのように走ったほうが速い。


ファイアホッドロッド
スピード、ターボが頼れる奴で、カートの中では最速。
だがあまりのデカさにコウラ3つまとっていても、
その隙間から普通に被弾する。
また加速が全マシン最低な為、バナナ1つが命取り。
カーブの途中でミスると一気に順位が下がる。
そんなロッドだが場所によってはバウザーを置いて
独走も可能だったりする。
これを扱いこなす事ができればプロだろう。


パックンカート
皆のアイドルパックンカート。
ステータスは微妙だが、その重さはまさに神。
軽量級だろうと重量級だろうとゴミのように吹っ飛ばせる。
一度は乗ってみることをオススメする。


ファストグライド
全マシン最速のスピード。
なのだが、ポケモのウィリーに同等or負ける。
スピード以外に取り得がないため残念なやつ。
特にターボは発動させても
速くなったのか分からないぐらい短い。
だが、ちょっとクセになるその特徴。
普通乗るならオートなのだが楽しむならマニュアルで。
ダブルジャンプを駆使すれば以外と曲がれたりする。






・・・満足(´ω`)みなのってみよう。

土曜日も書くよっ!!(`・ω・´)ノ

土曜日の記事(´ω` )偉いでしょ


ふと横のカレンダーを見たら、あと土曜日さえ埋められれば


今週パーフェクトだと気づきました^p^ww


なので更新します!!


・・・と、言ってもパーフェクトに気づいたのが


23:30分と危ない時間^p^;wwww


というわけで別のネタ・・・というより報告^p^





動画です^p^


7月分お蔵入り動画と書かれていますがそのまんまです^p^


・・・説明がしずらい^p^wwww


とりあえず内容はこんな感じです↓

1レース目  FRO VS XST ルーム  ルイージ:マッハ
2レース目  .comつむじ増殖ルーム  ピーチ:キャンディー
3レース目  カンスト目前ルーム  ルイージ:ワイスタ


いいとこだけ編集して取り出しました^p^


でもなんでこんなの上げたの(´・ω・`)?と聞かれると、


ただ単に動画の編集テスト&アスペクト比テストです^p^ww


関係ない人も多いので、ここらへんの話はしませんが^p^www


とにかく誰得動画には変わりないので、


暇で暇で仕方がない人だけ見ることをオススメします^p^w


・・・しかしサムネは神(`・ω・´)wwwww




more...

金曜日

いろいろ語りたいことはあるけれど、


もう語る必要はあるまい(っ`ω´c)


8時の高速バスで渋滞に揉まれながら帰る予定です!


・・・家の中にゴキブリとか沸いてなければいいけど(´・ω・`)

木曜日

いかんwww木曜の記事書き忘れるところやった(´・ω・`)www


ネタは2つ!!


まず2月12日誕生日の人、おめでとうございます!!(*`ω´*)


身近に3人もいると思いませんでした^p^wwww


というか8月自体が多すぎる^p^wwww


そして2つめ!!


・・・あまり辛すぎる物を食べるなよ(*`ω´*)


辛い

のど痛くなる

唇が痛くなる

汗と鼻水が区別できなくなる  汚茄子(´д`;)

舌が麻痺る

耳が遠くなる

ひどい吐き気

ここまで行きました^p^wwww


以上(*`ω´*)wwww時間がないのでこれだけwwww

more...

水曜日

もうすぐ1日の終わりの前に今日の出来事(`・д・´ノ)ノ


まず昨日書いてなかったけど花火大会ありました^p^


しかし友達もみんなバラバラになったから


呼ばれることはないだろう・・・(´д`)ハー


と、思って寝過ごし次の日携帯見たら


お誘い来てた^p^wwwwwwww


勿体茄子(´;ω;`)wwwwww






そんなことより今日のニュースは甲子園より(っ`ω´c)


宮城の仙台育英と島根の開星の試合(っ`ω´c)


すごかった(っ`ω´c)


というか運が良すぎたwww(っ`ω´c)


育英3-5開星で9回突入

育英表

2アウトになる

まさかのエラーでヒット!(゚д゚)

フライ・・・だがエラーでまたまたヒット!!(゚д゚;)ww

合計3点入って逆転

開星裏

大当たりしてもう終わり・・・(´д` )

かと思ったらまさかのキャッチアウト!!ヽ(゚∀゚)ノ

まさかの勝ち!!www


正直棚ぼたの連続で笑ってしまった^p^wwww


だけど応援してたから嬉しかった(っ`ω´c)www


ホント熱かったーwwwなんか今まであんま興味なかったけど、


甲子園が好きになってしまった^p^wwww


もう今日はこれ以上語ることはない!!(っ`ω´c)wwwww


もっと知りたい人はニュース等見てくださいwwww


明日の朝までならやっているハズですwww


では(`・ω・´)ノ

more...

火曜日

腹がぐるぐる鳴って、ケツの穴から


気体と液体しか出なくて、固体がでない(´-ω-`)ww


そういえば体重減って、身長が縮んでました^p^www


身長は180未満から175前後に(´・ω・`)


体重は52ぐらいから45未満に^p^;;;;


身長の方はカカト上げて


いつもズルしてたのでまだ分かりますが^p^www


しかし体重ヤバいですね^p^wwww


笑い事じゃなく食わなければ(っ`ω´c)www


more...

月曜日②

あまりに暇なんで本日2度目の記事(´д`;)


暇だからスーファミ取り出してボンバーマンやってた(´ω`)


スーパーボンバーマン2!!(`・ω・´)ノ


幼い頃できなかったゲームのひとつです(´ω`)


そしてやってみたところ・・・












鬼畜ゲー^p^










何コレ、クリアさせる気あんの^p^wwww


・・・って感じでした^p^





PS.ブログタイトル変えてみました。句点付けただけだけど^p^


more...

月曜日

今日からお盆まで実家で過ごすことに(´ω` )


宮城と秋田の往復も大分慣れましたね^p^www


あの約250kmもある距離を車で約50回ぐらいは


往復したんじゃないかな・・・(´д`;)ww


片道約3時間30分なので、時間に直すと・・・


大体350時間車で暇な時間過ごしてる^p^


何これ、超無駄^p^


ちなみに250kmというと東京から栃木に行ける距離らしい^p^


・・・びみょーな距離やね^p^www






ってな感じで暇なので毎日更新したいと思ってます^p^


毎日っていっても13日までですけどね(´ω` )


14日には例え渋滞でも這ってでも帰ります^p^


それまでTwitterとSkypeは出没は滅多にしないつもりです。


しかし・・・面白いことを逃したくない(・д・´;)ww


特にフレンドルームは逃したくない(っ`ω´c)


早速サバちゃんのルーム逃したけど( ノд`)www


・・・金曜日と土曜日の間が一番怖い(・д・´;)


まあこんなこと言っても言わなくても状況には変わりないですが^p^


とりあえず今日はここまで(っ`ω´c)


このブログ、日本語じゃなかったり、


ネタらしいネタも無かったり、


何より書きたいことが書けていなかったりしますが、


この一週間毎日更新して練習してみます(`д´;)ww


more...

面倒くせぇぇぇ(`;ω;´)w

8/8は私の誕生日♪(人´∀`)キャッ


・・・と、今まで3回ぐらいしか教えた以外に


誰にも知らせてないはずだったのだが、





バレてる^p^wwwwww






・・・素直におめでとうコール嬉しかったです(*`ω´*)wwwww


誕生日早々2日前の麻婆豆腐とご飯を食べることにしました^p^


・・・今とっても気持ち悪いです^p^www


本題行きましょうww






あーーーきたーーーー!!(゚д゚)


お盆なので再び秋田に戻ることに^p^


秋田は飽きた、いや、洒落じゃなくてガチでムチで^p^


用は1週間ちょっとはinできません(*`ω´*)


と、いいつつも実家にWii持っていく気満々私です(*`ω´*)


誰得^p^




・・・とこれだけなのも寂しいので、


昨日か一昨日のとしこカップについて熱く語りましょう^p^


iceさん風に^p^






重量級 vs 中量級


1stGP

とっしーさんからお借りしました^p^


2ndGP 

 
いぇーい、見てるー?(゚д゚)v


3rdGP

おいしい画像^p^1位だぜっ


結果

TeamName1GP2GP3GPTotal
重量級(∞)おいら☆ちょっぱー∞12351562
ゴッド☆ブレス∞314733111
Pic@heavy∞413037108
とっしー☆サンバ∞45103590
B.B☆X384 ∞2813937
どらdeとっしー∞7171236
164152141457
中量級(♪)リュウ♪28343597
はるかげ♪21363087
なつかげ♪24302478
ふゆかげ♪22172160
♪スノーエンジェル♪23101649
カメ☆♪10132548
128140151419




1GP


1レース目 SFCマリオサーキット3

最初に体制崩されてそのまま下位(ノ)ω(ヾ)


2レース目 GCワルイージスタジアム

チャットでサンダー係やるといいながら最初にキノコ出て独走・ω・
最後のほうでトゲ食らって2位


3レース目 モーモーカントリー

サンダー持ってそのまま6位→トリプルキノコで
1位余裕でしたたたた(ノ)ω(ヾ)


4レース目 64マリオサーキット

もう炭口調面倒くさい(;´д`)www
スター増殖の裏話ですが、実は最初からスター持ってました^p^



2GP


1レース目 64クッパキャッスル

トゲ1回来ただけでノーミスで独走。
ワルイージなめんなし(*`ω´*)


2レース目 GCDKマウンテン

最後の方でPOW→トゲ→赤コウラのコンボ(ノд`)
3位。


3レース目 64DKジャングルパーク

2、3人がかりでサンダー争奪戦。
結果誰にも手に入らなかった(っ`ω´c)めでたし


4レース目 メイプルツリーハウス

サンバさんと一緒にとつげきさんとサンダー争奪戦。
・・・負けた(゚д゚)www



3GP


1レース目 64シャーベットランド

最初で落ちて、最後に落ちる(ノд`)www
リュウさんと戯れることに(*´ω`*)www


2レース目 ワリオこうざん

中位をまったり走って最終的に2位でゴール。


3レース目 GBAクッパキャッスル3

最後で低空ジャンプミスってドボン(・д・;)
結果2位


4レース目 レインボーロード

最後でトゲ食らって2位。
・・・2位ばっか(´・ω・`)ww




途中から妥協したけどロリーダーならこんな感じだと思う^p^


個人的な感想ではいつのまにか連携できてたと思います^p^


それとメンツ、マシン的にサンダーは


最初から狙わなかったほうが良かった感じがします^p^www


グルチャで指示厨になってしまって申し訳ないですwww


アマチュアなのに^p^wwww


中位で相手を押さえたのが勝因だったかも(*`ω´*)ww


まあ結果勝ててホッとしてます(´・ω・`)ww



ちなみに動画集です!!


はるさん視点

1GP目
2GP目
3GP目


とっしーさん視点

前半戦
後半戦




さて、もうタイピング疲れたからこれで終わりです(`・ω・´)ノwww


( ´д`)ノシ

more...

これからの日程(*。д。)

Windowsムービメーカーからの無圧縮作業で、


6時間の編集+30分のエンコという謎の時間配分で、


面白くない力作を作り上げたら、


何故かAviutlで読み込めなくて(´・ω・`)。


プラグインDirectShow FileReaderは確認っ。


SSE2もPentium Mにあることも確認っ。


プラグインの優先順位も確認・・・


・・・俺の6時間(´・ω・`)






さて、本題!!


これからの日程についてです。


7月31日 → 町内の祭り(?)のため秋田に帰る
8月3日 → いろいろと忘れ、宮城に帰る

~しばらくニート~

お盆ちょっと前 → 当たり前のように帰る
お盆直後 → 用があるのですぐ帰る


な、感じです!!


・・・しかしひどかった(´・ω・`)


祭りのため帰ったけど、ちょっと寝ようと思ったら


そのまま寝過ごしちゃって(´・ω・`)


仕方ないから宮城に戻ったら、


秋田にアパートの鍵忘れて(´・ω・`)


なんか自分のんびりしすぎじゃないか(´・ω・`)w


・・・仕方ないから今日からお盆まで、


一生懸命頑張って、全力でニートで過ごす!!(`・ω・´)ノ






・・・うん(´ω` )


・・・スーパー行こう(´ω`)b




PS,鍵屋さんカッコよすぎた(*゚д゚*)でも儲からなさそう
Counter
Profile

Picard

Author:Picard



マリオカートwiiやってます。
特にネタと言われがちなマシンをこよなく愛しています。

人見知りで自分勝手な未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします( ´ー`)


◆主な活動場所一覧◆

◇マリオカートSNS◇
最近はブログメインです。

◇Twitter◇
内容はほぼマリカonly

◇youtube◇
動画UPは気まぐれです。

SkypeID illkillyou5642194
厨二IDももうどうでも良くなってきた...( ゚д゚)

フレコ 4769-7220-1062
大会用 5113-5730-1240
確認用として晒しておきます。

Twitter

Picard様 < > Reload

Search
Category

全ての記事を表示する

Calendar
Report
Comment
Link
