

やっぱり必要かもしれない

お久しぶりです(`・ω・´)ノ

今までSNSの方にいろいろと書いてはいたのですが・・・


やっぱりSNS登録してない人は見ることができないので、

ブログもちょこちょこっと更新しようと思います(*ノωヾ)w


で、いきなりですがSNSの方に書いた

2つの記事をまずは載せようと思います(´・ω・`)長いですがw


というわけでまずは1つめ。自分の考えたルーム用の縛り記事です(`・◇・)ノ




―――――で、そのネットが使えない間ちょっとルームで出来そうな縛りを考えました。
すごく面倒な縛りですが・・・(´・ω・`)ww
普段使われてないマシンが、マッハやバウザーを突き放して
独走状態になったらどれだけ気持ちいいだろうか・・・という縛り(´・ω・)ハンデありですがw

へんてこ。

※クリックして拡大してください(´・ω・`)w

詳しいことは画像でまとめていますがちょっと説明。
まずは参加者に好きな数字をいってもらい、
その数字をランダムで抽選。番号を決めます。
で、自分の番号が決まったら指定されたマシンに乗ってもらいますっ(`・ω・´)ゞ

この時選べるのは大体3種類のマシン。
乗れるマシンは軽量・中量・重量はバラバラ、カート・ドリバイ・ハングオンなのかもバラバラです。
一応いろいろなマシンを使ってもらいたくてこうしています(´・ω・`)w
で、番号はA~Lまであり、後に行くほど強いマシン(多分)となっております。
そして強いマシン程、スタートしてから待機時間があると・・・。
すると弱いマシンが独走!・・・と、なるかも(`・ω・´)
・・・正直この時間差じゃ、コースによってはキラーや金キノコですぐ前に出たり、
サンダー保持したまま上位に出られそうですが(´・ω・)w
でも上位に出れば置きアイテムがある!(っ`ω´c)
それでどれだけ食い止められるか・・・と、なります。
アイテムやショートカットは自由なのでそこも重要になってきそうですね。
後は画像で説明してあるので、ここで言うことはこんな感じですw


あとこの縛りについてのちょっとした余談。
ファイアホッドロッドやトゥインクルスターはとても速いのに何故前の番号なのか。
これはちょっと置きアイテムや制御の難しさを考えて少し前の番号にさせてもらいました(っ`ω´c)
バウザーは・・・カートやドリバイと比べるとやっぱり
アイテム避けやすい、制御しやすい部類だと思うので最後の番号にさせてもらいましたw
・・・憎い(っ`ω´c)

それと若干番号Gを優遇しています。
好きなマシンが固まってるし、一応当たりクジを作ろうと思ったので・・・(っ´ω`c)
スタバとジェトポは特徴のないのが特徴なので使いやすく、
Bダッシュもオートにすると、誰でもある程度扱えるかと。
3種類のタイプも揃って、7位スタートなのに待ち時間は9秒!(っ`ω´c)
・・・まあ雲も出るかもしれないし、
この縛り実際やってみないとどうなるか分かりませんがw


まあ縛りはそんなところです(っ`ω´c)ww
実際やろうかなぁ・・・と思うとちょっと大変な縛りですが、やっぱりやってみたいですねw
大体の人はハングオン使いそうですが・・・(´・ω・`)
というかこんなくだらない縛りに付き合ってくれる人がいるかどうかw

そんなとこです!(`・◇・)ゞここまで読んでくれた方ありがとうございますw




・・・と、こんな感じです。

この縛りについてのコメントが意外にも好評で嬉しかったです(*´ω`*)ww

いつかはやってみたい縛りですね・・・現状が安定したら(´・ω・)w

・・・で、次にその現状とやらの記事をどうぞw




まずは報告。引越ししたのですが、
ネットが使えるようになり1週間ちょいで復帰しました(`・д・)ノ
まあ1週間ちょいなんてin率低い人から言わせれば、
大したことのない日数だとは思いますが(´・ω・`)w


――――――まず1つ。
深夜までinすることがあまりできなくなりました。
・・・まあ人間としては良いことなんですが(`・ω・´)w
これについては生活が安定してきたら、
再び朝までルートとかあると思いますww
まあ生活が安定するまでは
健康で充実的な日々を過ごしていきたいと思いますヾ( ´ω`)ノw

次に2つ目。
通話がやりにくい事。
今日通話したときに「キーン」と音がなると言われたので
いろいろ検証してみたところ、パソコンのファンの音でした(´д` )ww
で、これは解決したのはいいんですが、
どうも自分の声が小さい・・・(´・ω・`)
一応スタンドマイクなんですが・・・やっぱりお金をかけて
ヘッドセットの方がいいんですかねぇ(´・ω・`)迷う・・・。
現在のプレイ環境は口の近くにマイクを置きながらプレイはできないので・・・
いっその事襟元にスタンドマイクを付けるとか(っ`ω´c)
とりあえずあまり使わないマイクの為に金はかけたくないので
試行錯誤を繰り返してみますw


・・・という感じです。
この2つが収まったら久しぶりに
フレンドリーな主催ルームでも開いてみようかと思っていますw
大体7月頃・・・になりそうカナー?(´・ω・)期待はしないで下さいねw




と、いった感じです。

要はin率低下しますってことです(´・ω・`)www

そんな感じです!


お知らせ記事はやっぱりブログに書かないと、

見られない人が困っちゃうのでこういう時は書くことにします(`・ω・´)今更感がありますがw

たまにはゆっくりした記事も書けるとイイナー( ゚p゚)


では、サラダバー(*`ω´*)ノ

comment

Secret

Counter
Profile

Picard

Author:Picard



マリオカートwiiやってます。
特にネタと言われがちなマシンをこよなく愛しています。

人見知りで自分勝手な未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします( ´ー`)


◆主な活動場所一覧◆

◇マリオカートSNS◇
最近はブログメインです。

◇Twitter◇
内容はほぼマリカonly

◇youtube◇
動画UPは気まぐれです。

SkypeID illkillyou5642194
厨二IDももうどうでも良くなってきた...( ゚д゚)

フレコ 4769-7220-1062
大会用 5113-5730-1240
確認用として晒しておきます。

Twitter

Picard様 < > Reload

Search
Category

全ての記事を表示する

Calendar
Report
Comment
Link
