

なんちゃってF1杯final!

どうも( ・ω・)ノ

冬ですねー、12月ですねー(´・ω・`)

寒くて走ったり自転車乗ってたりすると、すぐに頭が痛くなります。

でもやっぱり夏よりはずっと好きです(*´ω`)

一生凍っていてもいいぐらい好きです。
さて、久しぶりにトモユキさん主催のF1杯に出場してきました。

いつぶりだったっけな?って思ったので確認してみたら9月以来でした。

というか今回含めて5回しか出場できていなかった・・・(´・ω・)Oh,no


それはともかくなんちゃってF1杯は縛りが必ず(?)あるみたいで、今回は





・・・と、話せば長くなるので、簡単にいえば

「ノスタルジアとBダッシュでいろんなコースを走ろう!」

です。ホント簡単にですが(´・ω・`)



で、1GP目。

運コースが多い内に苦手なノスタルジアをさっさと消化してしまおう、

ということでノスタルマニュアルに乗りました。

ノスタルジアマニュアル。ぶっちゃけ走っている感じがしない・・・

○キノピオファクトリー 8位
3週目のベルトコンベア地帯でキラーに轢かれてドボン。
そのまま成り行きでゴール。キラー恐るべし

○モーモーカントリー 4位
自分の中ではよく事故るコースなのですが、
今回は特になにもなくゴール。
ちなみに3週目の最後に放ったPOWが、いろんな人の勝敗を分けたみたいです(´・ω・`)b許せ

○ワリオこうざん 4位
こちらも何もなくゴール。
語ることなし・・・(´・ω・`)

○マリオサーキット 7位
サンダーを読む → やべぇ、スターでねぇ → \(^o^)/ウォワァー
あるある(´・ω・`)


最終的に5位でした。

せっかくのマニュアルだったので

もうちょっとポイントとれたかなー、っというのが感想。

というかもう少しノスタルジアさんを信じてあげれば良かった・・・orz
「ノスタルジア(笑)」とか思ってた

一応昔のスポーツカーらしいしね(´・ω・`)

最初から打開狙いだったのがこのような結果となりました。



そんでもって2GP目。

縛りによると、打開コースが1,2つは必ず入ってくると思ったので

一番不安なノスタルジアオートでいきました。

みんな~

○SFCおばけぬま 7位
3週目でキラー使って、よし行けるぞ!って思ったら
終着点が赤甲羅を3つ体に身に着けている人の前。
「当ててくださいお願いします!」って感じのシチュエーションでしたw

○64マリオサーキット 10位
3週目、コウラに当たってスターに轢かれて
仕方なくアイテム取ったら雲でて/(^o^)\
あるある(´・ω・`)タブン

○GBAヘイホービーチ 3位
いろいろとチキンになりすぎた結果、1位を取れるチャンスを逃すことに。
まあ大転落しなかっただけ良かったということで(´・ω・`)b

○DSモンテタウン 5位
普通に中位走って、普通に中位でゴール。
要するに普通でした( ・´ー・`)


動画見てても打開が良かったのか、逃げ切りがいいのか・・・。

判断の難しいGPでした。

というのも前と後ろが離れすぎていた為ですね。

でもノスタルオートの点数的にはまずまずの結果だと思います。タブン



3GP目。こっから勝負をかける・・・つもりでした。Bオート

|д゚)

○GBAクッパキャッスル 5位
3週目の連続ジャンプ地帯の途中POWが来て、
まあ大丈夫だろうって思っていたら前の人の落としたコウラにクラッシュ、そのままドボン
見事にやられた感じがしました(´・ω・`)

○GCマリオサーキット 1位
ようやく初1位。
運よくスタート直後から独走できました(*´ω`)トゲもなし。
というかこのコース独走できたんだね、打開コースだと思ってたw(;・`д・´)

○SFCマリオサーキット 2位
最後にキノコ使って1位・・・になるつもりでしたが、
オートがうまく扱えず、バナナスリップ→こうらクラッシュ。
情けないわー(´・ω・`)

○GCDKマウンテン 2位
順調に1位を走っていたら
最後の最後にバナナスナイプされて2位。
・・・お見事(´・ω・`)


ポイントは取れましたが総合2位・・・

ハミルトンと2pts差でした。

優勝行けそうだったのでちょいと残念(´・ω・`)



最後のGPはマニュアルBダッシュ。

一応ガチマシンなのでガチガチで行きました。

◇このGPだけ動画アリです。よろしければこちらからどうぞ。◇

おC

○ノコノコみさき 2位
3週目後半、いろいろとゴッタゴタに。
それでもかいくぐり抜けて、最後のアイテムボックスで雲。
これでSCで1位やね!( ・´ー・`)って思ってたらラグで移ってしまった・・・
雲の移り判定は、分からん(´・ω・`)

○グラグラかざん 2位
分かれ道のあるトンネルを抜けた後のジャンプ台、
ターボ出しながらジャンプすると落ちますよね。
あれ、ひどいよねー(´・ω・)

○クッパキャッスル 4位
3週目、ハーフパイプ地帯までサンダー保持してたら
押されてしまってドボン。
口惜しや・・・

○レインボーロード 1位
ここで勝てなかったら、何の為のBダッシュマニュアルか。
途中から独走してました(`・ω・´)v


結果総合2位。

どうあがいてもハミルトンには勝てなかった・・・(´・ω・`)

というかノスタルマニュアルのはずなのに強すぎる(´・ω・`)w


そして総合。

順位ドライバーポイント総合
1stL.ハミルトン42274849
166pts
2ndV.ペトロフ25244647142pts
3rdG.フィジケラ372139
22119pts
4thN.マンセル39
222720108pts
5thすずきあぐり16471923105pts
6thB.セナ22302030102pts
7thF.アロンソ1531203096pts
8thT.グロック☆Sエン3331171495pts
9thZ.バウムガルトナー2424221282pts
10thルーベンス・バリかん1915121359pts
11thフェリペ・まっさゆう1113121147pts
11thP.ディ・レスタ97102147pts


こんな感じです。


やっぱりハミさんには負けてましたね。

正直4位ぐらいだとは思ってたんですが(´・ω・`)ちょっと意外w

それにしても4~8位が大接戦ですね。

4GPやって、これだけしかポイント差がないのは・・・

かなり驚いてます( ゚д゚)

激しかったことが伺えますね。
自分はほとんど絡めなかったけど(´・ω・`)



さて、こんなところでしょうか。

F1杯終わってしまいましたねー(´・ω・`)

いつも楽しい思い出になっています。

本家F1の方は無事ベッテル優勝・・・と思いきや、

最後の最後でウェバーさんが活躍しましたね。

なんだかウェバーさんには共感を覚えるので

ベッテルよりも好きだったりします(っ´ω`c)w

来年も楽しみですね。

また参加できるといいな・・・


では長い記事になりましたが、

ここまで読んでくれた方ありがとうございました(っ´ω`c)バーイ

comment

Secret

Counter
Profile

Picard

Author:Picard



マリオカートwiiやってます。
特にネタと言われがちなマシンをこよなく愛しています。

人見知りで自分勝手な未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします( ´ー`)


◆主な活動場所一覧◆

◇マリオカートSNS◇
最近はブログメインです。

◇Twitter◇
内容はほぼマリカonly

◇youtube◇
動画UPは気まぐれです。

SkypeID illkillyou5642194
厨二IDももうどうでも良くなってきた...( ゚д゚)

フレコ 4769-7220-1062
大会用 5113-5730-1240
確認用として晒しておきます。

Twitter

Picard様 < > Reload

Search
Category

全ての記事を表示する

Calendar
Report
Comment
Link
