

ドラクエ10 体験記。

やってみたぜ。
いろいろ書こうとしたら迷走したので簡潔に・・・。

最初は前作の酷評っぷりと課金制ってので
今までドラクエやってきた自分でも受け付け難いゲームでした。
オフラインやっても微妙かな・・・とは思ってました。
しかしオンラインは中々楽しいですね(; ・`д・´)b


今までのドラクエとは違ったシステムがオンでは活かされていますね。
バトル中でも自由に移動できて攻撃対象を決めるシステムなんですが・・・
戦士は敵の前に立ちふさがり仲間に攻撃が行かないように、
魔法使いは後ろから威力の高い魔法を放つ。時には臨機応変に対応…
こんな感じの立ち回りや戦術が個人的には楽しいです(´ ◉ω◉`)b

レベル上げなんかも作業感が少なくなり、仲間が居ると楽しくなります。
まあ元々1人じゃそこらへんのザコにも適わない難易度なんですけどねw
仲間はフレンドはもちろん、周りの人からも誘えます。
クエストや素材集め、ストーリー進めるのも楽しいですよ(´ ◉ω◉`)


ついでに悪い点も上げるとすれば・・・
これは悪い点なのかはどうかですけど、
少し道を外れるとやたら強い敵が徘徊してたりします。
例えばバブルスライムやホイミスライムがいる周りに
きりさきピエロとかライノソルジャーとか。・・・分かるかな?w

もう1つ、回線が混雑してチャットなどが使えなくなること。
それ以外にもラグが生じたりします。落ちることはないですけどねw
それでもやり取りが出来なくなるのは結構致命的ですね(; ・`д・´)
まあそれも今日?サーバー増設したみたいなんでこれからに期待ですね。


こんな感じですかねー。




まずはフレンドについて。
マリカーなどで遊んだことのある人に限定しますがフレンド募集してます。

名前:ピカードゥ
フレコ:DW 885-911

今の時期なら22:00~25:00には大体居るので勝手に送ってください。
知ってる方なら即OKしますので(´ ◉ω◉`)b


そんでもって自分の現状を報告。
ウェディの槍使い僧侶やってますが、
そろそろ転職できる用になるかもしれません。かもですけどね。
パラディンか賢者かどっちかで悩む・・・
出来れば槍使えるパラディンですけど需要は賢者の方が…という(´ ◉ω◉`)

それと今裁縫職人というのをやっていて素材集めてます。
主に麻の糸、コットン草、シルク草をかき集めているので
物々交換とか買取なりさせてもらいますよ(´ ◉ω◉`)


今回はここまで。全くネタ成分ないですけど、
もしかしたらまた記事にするかもしれません(; ・`д・´)

comment

Secret

Counter
Profile

Picard

Author:Picard



マリオカートwiiやってます。
特にネタと言われがちなマシンをこよなく愛しています。

人見知りで自分勝手な未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします( ´ー`)


◆主な活動場所一覧◆

◇マリオカートSNS◇
最近はブログメインです。

◇Twitter◇
内容はほぼマリカonly

◇youtube◇
動画UPは気まぐれです。

SkypeID illkillyou5642194
厨二IDももうどうでも良くなってきた...( ゚д゚)

フレコ 4769-7220-1062
大会用 5113-5730-1240
確認用として晒しておきます。

Twitter

Picard様 < > Reload

Search
Category

全ての記事を表示する

Calendar
Report
Comment
Link
