スポンサーサイト


スナップショット3

ボス編。 ※普通にネタバレ有り
各大陸の2つめの大きな町のボスの画像集です。
ついでに難易度とか感想とか。













ガートランド編
ピカ僧侶Lv32 だる盗賊Lv33 サポ魔使Lv33 サポ僧侶Lv32
あばばばば
2回目で撃破。
痛恨でポンポン死人が出ますがそれ以外は大したことないので
ザオ係を2人用意して聖水飲んでれば勝てましたw
6つめのキーエンブレムを取るのには一番楽かもしれませんね。
まあ道中のザコがやたら強いのでそこで全滅もありえますがw

ボスは終わってもガートランドのストーリーはまだ未完って感じですね。
配信クエストに期待しましょう・・・(; ・`д・´)b


メギストリス編
ピカ僧侶Lv33 だる盗賊Lv35 サポ戦士Lv33 サポ僧侶Lv35
あばばばばは
同じく2回目で撃破。ライエルさんから情報もらっていたので楽でしたw
メラゾーマ、イオナズン、ラリホーマやら物騒な呪文を使ってくるのですが
イオナズンは離れれば避けられ、前衛組はメラゾーマにも普通に耐えられ
自分も魔結界張ればなんとかなります。サポ僧侶だけは死にますがw
一番の問題は打撃でした。こちらの呪文に対してよく怒るので
後衛がボコボコ殴られてよく死にます(; ・`д・´)相手は魔法使いなのにw

ムービー中に出てくるオーガ戦士なんでいつもすぐ死んでしまうん?
でもメギストリスのストーリーはドラクエⅩの中で一番好きです(´ ◉ω◉`)


ヴェリナード編 暴君バサグランデ
ピカ僧侶Lv36 だる盗賊Lv36 サポ僧侶Lv36 サポ魔使Lv35
うひょおおおおおおお
初見クリア。
暴君と言うには即死レベルでもない攻撃力で、痛恨もない・・・
範囲攻撃も簡単に避けられるものばかりで正直弱かったですw
ただ持ち込んだ聖水の数が2人合わせて10個ぐらいだったので
最後は小ビンすら無くなってジリ貧でした(; ・`д・´)w
一番良い組み合わせは戦士or武道+旅芸かな?

ところで王子は結局最後まで何も活躍してないような。
うん、これはバカ王子(´ ◉ω◉`)


カミハルムイ編 怪蟲アラグネ
ピカ僧侶Lv37 だる盗賊Lv37 サポ僧侶Lv37 サポ魔使Lv37
こんにちは
8回目で撃破。・・・記憶によれば。
相手の攻撃力がとても高く、このレベル帯での後衛は
スクルトを掛けなければ普通の攻撃でポックリ死ねますw
おまけに呪文に対してよく怒るのでザオ祭りです(; ・`д・´)
怒った状態だと鎧着てスクルト掛けただるさんでさえも即死。
故に今回の勝利のカギはだるさんの足止めとロストアタック・・・
なのですが、これもレベルが低すぎ+爪装備ということで
なんとダメージが通らず怒りが解除できないという珍事態が発生w
決まれば戦闘続行可能、決まらなければ大体全滅という
メタルスライムを倒すよりも運ゲーでした(´ ◉ω◉`)w

聖水も1人30個近く消耗。めちゃくちゃ苦戦しましたが
その分倒した後の達成感はやばかったですw
RPGはこうでないと(´ ◉ω◉`)ストーリーも中々良かったです。


ドルワーム編 天魔クァバルナ
ピカ僧侶Lv39 だる盗賊Lv38 ぷり魔使Lv50 サポ僧侶Lv36
あ
記憶によれば6回目で撃破。噂の最凶ボスです。その噂通り、
最初に突撃した時は第二形態の凶悪さにあっという間に殺されましたw
第一形態は魔法主体なのでなんとかなるんですが、
第二からは通常攻撃、物理範囲、痛恨、爆裂拳、波動を使ってきます。
しかし波動以外は全部即死(´ ◉ω◉`)痛恨もクソもないw
これではザオも間に合わないので一度諦めることに。
そして武道家のパッシブスキル、HP40を取ろうという事に。
ここでだるさんがマジキチっぷりを発揮してくりたんですが
説明すると大変長くなるので割愛させてもらいます(´ ◉ω◉`)

準備が出来たところに辻ザオしようとしてたぷりんちょと合流。
いろんな意味でレベル詐欺パーティが完成しましたw
HPを上げたことにより通常攻撃は耐えられるようになったので
回復に余裕が出来ました。後半は天魔もデレてくれました。
そんでもって苦労の末に無事撃破。やったね!




ドルワーム編はいろいろ書くこと多すぎて書ききれません(´ ◉ω◉`)
そしていつものことなんですが支離滅裂な文章に(´ ◉ω◉`)
とりあえずこの記事だとネタバレ多すぎて誰も見れないので
来週辺り普通のスナップショット記事書きます(´ ◉ω◉`)

comment

Secret

Counter
Profile

Picard

Author:Picard



マリオカートwiiやってます。
特にネタと言われがちなマシンをこよなく愛しています。

人見知りで自分勝手な未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします( ´ー`)


◆主な活動場所一覧◆

◇マリオカートSNS◇
最近はブログメインです。

◇Twitter◇
内容はほぼマリカonly

◇youtube◇
動画UPは気まぐれです。

SkypeID illkillyou5642194
厨二IDももうどうでも良くなってきた...( ゚д゚)

フレコ 4769-7220-1062
大会用 5113-5730-1240
確認用として晒しておきます。

Twitter

Picard様 < > Reload

Search
Category

全ての記事を表示する

Calendar
Report
Comment
Link
