

育成方針

自己満足記事ばっかりですけどブログってそういうもんですよね。
という訳でDQ10の記事。もう半年もやってるんですねー(; ・`д・´)

10週に1度の大型アップデートで新要素が追加されるので
中々飽きが来ませんね。オンライン怖い。
自分のペースだと今回来たアップデートでやれることは大体済ませた所に
丁度新しいアップデートが来るので尚更そう感じるのかもしれません。

まあ実際やってることの5割はレベル上げ、
4割は職人での金策な気がしますが(´ ◉ω◉`)



さて今回は各職業の育成方針について。
何のスキル振るよ、とかこの職業で生きたいってヤツですね(´ ◉ω◉`)
バトマス賢者が追加される直前でタイミング悪い気もしますが、
既にバトマス賢者もどうスキル振り分けするか決まっているので。


戦士
えー、この子は何を語ったら良いのか(´ ◉ω◉`)
体当たりは楽しいのですがそれ以外は特に面白みがなく・・・
ロストアタックは優秀なんですが全職業で使えてしまうのがなぁ。
せめてロストアタックが専用だったら(´ ◉ω◉`)
個人的には特に使いたい武器もなく盾スキルの為の職になりそうです。


僧侶
メイン職予定その1。理由はヤリが使えるからΣ(´σ ◉ω◉`)σ
といっても回復役、補助役が自分の性にあってるってのもあります。
指示厨ヒーラーとか最高に楽しいじゃないすかー!

ちなみに回魔はホイミの回復量上限になる410辺りまであげる予定。
現在羽衣上が回魔45、羽衣下は耐性装備で合計回魔は350後半…
スティック買い替えと旅とレンのパッシブとるだけで到達できそうですね。
もし賢者のパッシブに回魔があれば余裕で到達可能ですね(´ ◉ω◉`)
まあ消費しない、詠唱速度、HP+も必要なんで結局金は掛かりますが。


魔法使い
ドラクエ10じゃ後ろから火の玉飛ばすだけの職業じゃないですかー!
デバフがもう少し使えたら面白そうなんですけどね。
盾スキルと短剣スキルの職業になりそうです。


武闘家
「武闘家」、一発変換できないから面倒くさい(´ ◉ω◉`)
ver1.2では魔戦が来たことによって強ボスで武道家が活躍しましたが、
強いのは武道家じゃなくてツメなんですよね(; ・`д・´)
いや、必殺技の一喝は確かに強いんですが・・・
無法者やバトルドレスといった装備に恵まれた職ですが
お金が非常に掛かるので却下。貧乏人には辛いです(´ ◉ω◉`)


盗賊
初代うろこ職人とは私のことだ。あまり語ることなし。
きようさはレンジャーが育ったらググっとあがる予定です。
それと今は短剣一本ですが一応ツメも少しは使えるようにする予定です。


旅芸人
何でもできて楽しいのですが、器用貧乏でどうも活躍しづらいですね。
唯一のバイシ役も魔戦に席を取られ現在完全に空気化。
補助のザオ役としてもこれから出る賢者に奪われるだろう。
でもそんな旅芸が私は好きです。盾スキル振っちゃってるけど。


パラディン
メイン職予定その2。理由はヤリがry
といっても僧侶もパラもボス戦で活躍する職業であり
そのボス戦ではヤリの出番がないんですけどね(´ ◉ω◉`)
まあそこは愛で切り抜けます。
結構金が掛かる職なのでまだ耐性装備はそろえられてないですが
ボス戦で使えるハンマースキルもしっかり育てていく予定です。

ちなみに信仰、ヤリ、博愛、ハンマー、闘魂、これらを両立するなら
バトマス次第ですが大体1職につき142~161程SPが必要です。
闘魂は当然力パッシブとHPパッシブあるので欠かせないでしょうし、
これらの両立は結構先になりそうです。少なくともVer1.3では不可能かと。
博愛がSP82止まりで十分なのが唯一の救いですよ(´ ◉ω◉`)


レンジャー
応援以外何の取り得があるのだろうかって職。
ザオラルが使えるのに驚くほど低い基礎回魔。
何回やっても入らないマヌーサ。そしてやることない。
公式でも「レンジャー使えない」。
ただパッシブの回魔+20ときようさ+80は非常に欲しいもの。
弓も使っていきたいのでゆっくり育てていきます。


魔法戦士
期待されていた形とはまるで違う形で活躍している魔戦さんですが、
バイキ、ピオリム、パサーまでは楽しいんです。
その後杖でちまちま叩くのが好きじゃないんです(´ ◉ω◉`)
フォース全体化が来れば少しは面白くなりそうな予感です。


スーパースター
おしゃれさの大切さがよく分かる職業。専用技がやたら強いなんだこれ。
おしゃれと回魔底上げするだけでも十分強いだろうに
そこにゴールドシャワーぶち込めば間違いなく面白いでしょうね。
そんな非常に楽しいスパスタですが、ヤリとハンマー両立の為
スティックスキルをこの職で100振る必要があるのでしばらく封印の予定。
でもいつの日か魅力+60取りにまた戻ってきますよ(´ ◉ω◉`)


バトルマスター
パラでもハンマーを使っていく為使える職業にはする予定。
育ちきるまでは博愛を捨ててハンマーに振るので一気に上げるつもりです。
というか剣は「主役!」って感じがして自分では使いたくない(´ ◉ω◉`)
ヤリとか弓、短剣は「脇役っっ!!」って感じがして大好きです!!!

ヤリとハンマーの両立はこいつをどこまで育てればいいかに掛かってます。
天下無双まで必要なのか、ライドインパクトが必要なのか…それ次第です。
どうでもいいけどハンマーの2刀流ってどうなの?(´ ◉ω◉`)2槌流?


賢者
立ち位置としてはやはり魔法使いと僧侶の中間になりそうですね。
戦闘スタイルは豊富なMPを生かし高レベルの呪文を唱えるのでしょうか。
イオナズンとかザオリクとか。魔力がどんな感じなのかも気になる所。

一応現在両手杖84、弓100なのですぐに使える職ではあるんですが
色々と予測不可能な職ですねー。魔力はどちらを重視すれば良いのか…
まあバトマスと違って犠牲にするスキルもないので気楽に上げています。




こんな感じです。ながったらしいですねよみかえすのめんどい(´ ◉ω◉`)

最後にスキルシミュレータ。「シュミレータ」ではなく「シミュレータ」です。
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/
理想と現実が入り混じっているので実際とは違いますが、大体こうです。

ここまで読んでくれた方ありがとうございますよ(´ ◉ω◉`)ノ

文字ばかりなのでおまけで写真集。
迷宮ボスで大体埋もれちゃいましたが。


ららららら
割りとよく撮れてると思うんだ!


れれれれ
写真クエ。今ではモーモンに愛着あります。


おおおおおおおおおおおおおお
森ガール。


むむむむむむむ
紫の人は何故かポーズ写真の邪魔をしたがる。


たいさ
|ω◉`)


ててててて
反省してる。


せ
最近瀕死集会とかいうものがあったらしい。面白かったろうなぁ。


未だにかな文字入力ってどうなのよ
ツインドレッド。


とてち
おつみっく

comment

Secret

Counter
Profile

Picard

Author:Picard



マリオカートwiiやってます。
特にネタと言われがちなマシンをこよなく愛しています。

人見知りで自分勝手な未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします( ´ー`)


◆主な活動場所一覧◆

◇マリオカートSNS◇
最近はブログメインです。

◇Twitter◇
内容はほぼマリカonly

◇youtube◇
動画UPは気まぐれです。

SkypeID illkillyou5642194
厨二IDももうどうでも良くなってきた...( ゚д゚)

フレコ 4769-7220-1062
大会用 5113-5730-1240
確認用として晒しておきます。

Twitter

Picard様 < > Reload

Search
Category

全ての記事を表示する

Calendar
Report
Comment
Link
