スポンサーサイト


育成方針その2

誰得とか聞かれても
俺得以外の何にでもない!!(´ ◉ω◉`)

という訳でドラクエ10の育成計画その2。
また各職業のことをダラダラ書いていきます。

やっぱりこのグラフ気持ち悪いかもしれない

現在とそのちょっと先を含むスキル構成

戦士 Lv60
片手剣、両手剣、オノ、どれも武器スキルを振らない予定なので
使えない職のままです(´ ◉ω◉`)嫌いではないんですけどね。

噂では戦士強化します!とか言ってるのでそれにちょっと期待。
一応防具は揃ってあるので後は武器とスキルを整えれば
それなりには運用は可能だったりします。


僧侶 Lv65
スティックとヤリが使える予定。ヤリはまだ使えません。
まあスティックで生きていく職なので別に問題はないのですが。

現在回復魔力420、HP440↑MP200↑、耐性は眠り封印完備。
目標のホイミの回魔上限410は到達できたのでほぼ完成ですね。
後はHP頭や各種耐性盾を揃えたりしていきたいです。


魔法使い Lv60
使えない職その2。種族ごとの攻撃魔力の差が更に広がり
以前にも増して使えない度が増してます(´ ◉ω◉`)

まあその気になれば羽衣魚でも攻魔500近くは行くのですが。
でも掛ける金もなければ欲しいスキルもないです。よって放置。


武闘家 Lv58
使えない職その3。棍も爪も捨てたので
気合に80pts、扇スキルに7pts振って完全放置です(´ ◉ω◉`)

でも爪は種族相性いいので使ってもいいかなーっと。
しかし短剣と両立させようとするとスキルがキツキツなので
爪が使えるようになるのは当分先の話になりそうです。


盗賊 Lv60
短剣が使えますが現状短剣が弱い部類なので
使えない職に近い状態です。というか爪の火力が異常。

実は旅以外のきようさパッシブは取れているので
きようさは結構高かったりします。だから何だって話ですが。


旅芸人 Lv61
短剣が使えますが(ry 使えない職に使い状態です。
まあ旅の場合ハッスルがないので使えないって理由ですが。

旅って何でもできるのが売りな職なので
逆に何か1つでも欠けてると使えないんですよね。
意外と生き抜くのがシビアです。


バトルマスター Lv53
ハンマーが使えます。迷宮では意外と大活躍してくれます。
消費MP8で打てる高火力広範囲のライドインパクトは強烈です。

150程ダメージを与え敵を吹っ飛ばしていきますが、
イオラの範囲外に出してしまうのはタマに傷(´ ◉ω◉`)
用法・容量を守り、正しくお使いください。


パラディン Lv60
ハンマーとヤリが使える予定。装備もがっちり整えたので
どの強ボスにも対応できるようになりました。出番ないけど。

ハンマーはバトマスLv58で両立可能に、
ヤリはVer1.4までお預けです。マジでスキル足らん。


魔法戦士 Lv58
両手杖、弓が使用可能です。装備は整ってませんが
ザコ相手にダラダラやるのなら問題なく運用可能。

一応重さアップの為魔法の鎧は購入予定ですが
両手杖の中回復は取るかどうか悩ましい所です。


レンジャー Lv62
弓が使用可能。実は装備もきっちりしてます。
ただレンジャー自体使いどころがない(´ ◉ω◉`)

オオカミアタックを取ろうか迷ってますが
きようさ底上げしないと大して強くないので放置気味。


賢者 Lv50
両手杖、弓が使用可能。まあ両手杖しか使いませんが。
魔法使いを完全に諦めてるので攻魔パッシブが殆どなし。
よって攻撃役としては使えない職に近い状態です(´ ◉ω◉`)

まあそれでも攻魔300はあるので迷宮では何とかなります。
ヒーラーとしてなら問題ないですし零の洗礼は楽しい。


スーパースター Lv59
使えない職その4。スティックは使えますが
オーラがないスパスタなんてただのスパゲッティよ!

本当は使いたいんですけどね。
オーラはヤリスキルの犠牲となったのだ…
後マイタケ君にしょっちゅうスパLv60求められてキツい。



こんなところです。
盾スキルを構成し直して何か取れないかと思いましたが、
考えるのが面倒だったのでパス(´ ◉ω◉`)

今回のバージョンでまだ上げる必要がある職は
バトマス、パラ、レンジャイ、後僧侶の特訓1ptsですね。
まあかなり暇だった3月の内に殆ど上げておいたので
後はダラダラとあげて行きます。

欲しい武具は
・攻撃錬金のアルテミスの弓orバジリスクの弓
・攻撃錬金のファンコンダガー
・呪文発動速度のユグドラシル
・魔法耐性のみかがみの盾
・魔法耐性の魔法の鎧上
・眠り耐性の魔法の鎧下
後その他もろもろ。この中では弓が最優先かも。
魔法の鎧は安価で買えるものですが装備の枠の関係でお預け。
裁縫での金策が忙しい。楽しいけれど。


あとはイン率について。
これからは忙しくなる・・・予定ではありますが、
はっきりとしたことは分かりません。
ただインしないってことはないと思います(´ ◉ω◉`)ニヤ


く゜く゜く゜
武器を掲げる仕草はいいものですよね。

たていたてい
変な箱ですがこの直後にトルネコでました。

いつになったらカナ文字入力卒業できるでしょうか
悲しいよね。

ふっ
カバさん狩りの光景。ああ、アイツはいい奴だったよ…

あれは嘘だ
チームねむたいスパイ活動。

たたたたたた
街着と化した裁縫着。街着って格好じゃねぇ。

゜
ここは業者の都、メギストリスだよ!

゛
転生狩りにて。皆タイガー1確で倒してる中、
ツメ使えなかったのでみのがす使ってました(´ ◉ω◉`)

comment

Secret

Counter
Profile

Picard

Author:Picard



マリオカートwiiやってます。
特にネタと言われがちなマシンをこよなく愛しています。

人見知りで自分勝手な未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします( ´ー`)


◆主な活動場所一覧◆

◇マリオカートSNS◇
最近はブログメインです。

◇Twitter◇
内容はほぼマリカonly

◇youtube◇
動画UPは気まぐれです。

SkypeID illkillyou5642194
厨二IDももうどうでも良くなってきた...( ゚д゚)

フレコ 4769-7220-1062
大会用 5113-5730-1240
確認用として晒しておきます。

Twitter

Picard様 < > Reload

Search
Category

全ての記事を表示する

Calendar
Report
Comment
Link
