

育成方針その3

装備紹介編
某老師が装備の詳細をブログの記事にしてあったので
自分もマネしてみることに。
装備が整ってきたってのもありますが。

装備はいろいろもっていますが職業ごとに分類すると、
羽衣 ― 僧侶
無法 ― 武闘、盗賊、バト
奇術 ― 旅芸、魔戦、レン、スパ
師団長 ― 戦士、パラ
月(予定) ― 魔法、賢者
こうなっております。
現在魔法と賢者用の装備はホーリーですが、
しばらくしたらこの2職で兼用できる攻魔装備を
買ってやりたいと思っています。大分先の話ですが。



①水の羽衣セット ― 僧侶専用
みんな大好き耐熱仕様の水色パジャマ(´ ◉ω◉`)
武器ユグドラシル+3消費しない率10.9%
ルフの盾+3ブレス耐性32%
オニグモの盾+2縛りG120%
水のサークレット+3HP+23
体上水の羽衣上+3回復魔力+45
体下水のはごろも下+3眠りG102%、封印G50%
サフラングローブ+3消費しない率14.5%
魔法の篭手+3レアドロップ率1.4%、幻惑3%
水の脚帯+3すばやさ+26
アクセダンディサングラス+3守備+2、幻惑G+20%
ぐるぐるメガネ+1守備+1
木彫りのロザリオ+3HP+4、守備+4
ソーサリーリング
博愛の指輪
竜のおまもり+1炎耐性+2%
ビーナスの涙+1雷耐性+3%

主要ステータス(Lv65現在)
HP346、MP238、回復魔力420

こちゃこちゃしていて見づらいですね(´ ◉ω◉`)
ちなみに錬金効果だけ記入しているので、武具の性能を含めると
ルフはブレス耐性38%だったり、グラサンは幻惑G70%だったりします。

これらの装備があれば大体のことはこなせます。
特に眠りガードはあれば便利で強ボスだけではなく
ザコ戦でも結構活躍してくれます。眠り使う敵は多いですからね。

足りない部分はというとやはりスティック。
100万費やした割りに中途半端な消費しない率ですね(´ ◉ω◉`)
といっても急ぐ程ではないと思ってるので買い替えは後優先です。

ちなみにドレスアップもしていますが
ホーリー上下被せてグレーに染めただけなのでカット(´ ◉ω◉`)



②無法者セット ― 武闘、盗賊、バトルマスター用
スキル構成的に実質バトマス専用装備(´ ◉ω◉`)
としはと

武器キラーピアス+3攻撃力+15、マヒ4%
王家のナイフ+3攻撃力+12
巨人のハンマー+2攻撃力+6
ゾンビキラー+2攻撃力+8
無法者のバンダナ+3MP+30
体上無法者のベスト+3ブレス耐性+30%
体下無法者のズボン+3眠りG110%
マタドールグローブ+3消費しない率13%
マタドールグローブ+3ルカニ8%、ヘナトス3%
無法者のブーツ+2転びガード120%
アクセバトルチョーカー
パワーベルト+1攻撃力+1


武闘の武器?キコエンナァ…
ツメはありません。日輪なら結晶と化しました。

強ボス行くわけでもないのでザコに対応した汎用装備です。
マタドールグローブはMP消費の激しい旅芸、レン、スパでも
消費無しを装備出切るようにする為ですね。

しばらくはこれで生きていけるとは思いますが
VerUPで良い性能のハンマーが来たら買い替えたいところです。

どうでもいいけどプラチナソードカッコイイよね(´ ◉ω◉`)



③奇術師の服セット ― 旅芸、魔法戦士、レンジャー、スパスタ用
回復魔力重視、一応耐性装備も揃えたよー(´ ◉ω◉`)
(´ ◉ω◉`)

武器セイレーンの杖+3吸収率+3.6%
アルテミスの弓+2攻撃力+10
奇術師の帽子+3最大MP+30
体上奇術師の服+3回復魔力+30
奇術師の服+3即死G100%、ブレス耐性10%
体下奇術師のズボン+3回復魔力+33
奇術師のズボン+3眠りG100%、回復魔力+2
奇術師のグローブ+3呪文発動速度+19%
奇術師の靴+3不意つく確率+3%、おしゃれさ+12


最近までズーボーメイルだったのを
ちょっと改変してついでに装備を整えたもの。
旅やレンジャーの回復魔力が圧倒的に足りないので
奇術の基礎回復魔力+錬金で底上げという魂胆です(´ ◉ω◉`)

ところが回魔装備しか持ってないのは何かと不便。
そこで上下だけ耐性錬金の物をもう1着持ち歩くことにしました。
耐性錬金の方は主に魔戦用で、たまに僧侶でも使います。

ちなみに耐性錬金の奇術師のズボン、回魔+2とありますが
本当は回魔10にしたかったんですよ…(´ ◉ω◉`)
バザーにも出回ってなかったので自分で錬金してみたら
花火大会になったので妥協品で我慢しています。



④師団長セット ― 戦士、パラディン用
妥協品で140万するとか師団長高すぎ笑えない。
60468044.jpg

武器英雄のヤリ+3攻撃力+18
カイザーアックス+2攻撃力+7、眠り3%
聖騎士の盾+2縛りG120%
師団長の兜+2HP+18
体上師団長の鎧上+3守備+19
体下師団長の鎧下+2眠りG60%、吸収G60%
師団長の篭手+2消費しない率+10.0%
師団長のグリーブ+2重さ+33

主要ステータス(Lv65パラディン現在)
HP380、MP169、守備455、重さ281、ヘビィチャージ時重さ519

テンプレドレスアップだけど何か違和感…
鎧が似合うオーガが羨ましいです(´ ◉ω◉`)

装備の性能についても言いたい事は色々ありますが、
まとめて言えばどれも中途半端(´ ◉ω◉`)
守備なんてどうでもいいのに何でそこに特化しちゃったのか。
まあパラは前衛で攻撃受ける回数も多いので悪くはないのですが。

さて、ここでよく分かる重さ講座!!!!Σ(´σ ◉ω◉`)σ
「ヘビィチャージ時重さ」と書いてありますが
ナニコレ、281が何で519になるの?って思った人もいるはず。

ヘビィチャージはズッシードと同じ効果で自分の重さが2倍になります。
じゃあ281*2=562じゃぁん!!バカなの???って思うでしょう。
実はヘビィチャージで2倍にされるステータスは
素の自分の重さ、装備の基礎の重さ
2倍になるのはこの2つのステータスだけです。
重さの錬金効果、装備のセット効果、グランドタイタス丼
これらの重さはヘビィチャージで2倍にされないのです(; ・`д・´)
ズッシードでも同じことで錬金効果などは反映されません。

で、元々の重さが281。これを分解すると
Lv65ウェディ 111
武具の性能 127
錬金効果 33
セット効果 10
111+127+33+10=281
281*2=562-(33+10)=519
こうして重さは計算できる訳です(´ ◉ω◉`)
ちなみにバイキルトでも同じような現象が起こります。
気になったら計算してみるといいよ!

とりあえずこれ以上語ると長くなるので
重さ講座はここまで。また次回!



⑤ホーリー一式 ― 魔法使い、賢者用
後々月か何かしらの装備をちゃんと揃える予定。
武器アークワンド+3消費しない率+12%
ホーリーカロット+3即死G100%
体上ホーリーローブ上+3攻撃魔力+30
ホーリーローブ上+3ブレス耐性+30
体下ホーリーローブ下+3攻撃魔力+35
ホーリーローブ下+3回復魔力+30
みかわしのくつ+2転びガード120%


杖だけちょっと気合はいってますが
それ以外は適当。腕は僧侶装備で紹介したサフランを使用。
まあ正直弱いです(´ ◉ω◉`)

でも魔法使いは使う気ないのでいいんです(´ ◉ω◉`)
賢者は弱くても気にする人は少ない(と思う)ので助かってます。

魔力覚醒撮れるようになったら本気出す!
まあその前に弓、杖、サバイバル、フォース、悟り100目指すので
覚醒とれるようになるのは当分先でしょうがね(´ ◉ω◉`)




こんなところ。
バージョンアップ後に真っ先に揃えたい武具はハンマー。
今の巨人のハンマーも錬金失敗品なんで優先度は高いです。

ハンマー以外は適当に。何か欲しいものあったら
適当にお金貯めて買い足していきます(´ ◉ω◉`)


写真はあまり撮れてないのでお預けです(ノ)◉ω◉(ヾ)

comment

Secret

Counter
Profile

Picard

Author:Picard



マリオカートwiiやってます。
特にネタと言われがちなマシンをこよなく愛しています。

人見知りで自分勝手な未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします( ´ー`)


◆主な活動場所一覧◆

◇マリオカートSNS◇
最近はブログメインです。

◇Twitter◇
内容はほぼマリカonly

◇youtube◇
動画UPは気まぐれです。

SkypeID illkillyou5642194
厨二IDももうどうでも良くなってきた...( ゚д゚)

フレコ 4769-7220-1062
大会用 5113-5730-1240
確認用として晒しておきます。

Twitter

Picard様 < > Reload

Search
Category

全ての記事を表示する

Calendar
Report
Comment
Link
