

育成方針その4

あついよおおぉぉっぉっぉぉっおおお!!!11
眠れないならブログ書いちゃえ、と思い立った。
自分は梅雨が1年の中で最も嫌いな時期です(´ ◉ω◉`)
じめじめしてべとべとするんだよ、じめじめ!




いいいい

前回はレベルのグラフでしたが、経験値のグラフの方が
分かりやすそうだったので今回はこちらを採用。
それにしてもLv70の時点で基本職と追加職の経験値は
70万近くもの差があったんですね(´ ◉ω◉`)オドロキ


戦士 Lv67(目標:Lv70)
ステータスの底上げ、やいば砕きの成功率が基本100%に強化され
散々バカにされてきた戦士の時代が遂にやってきました。

会心ガードやギガスラッシュなど安定・バランス性のある片手戦士、
便利なぶん回しと渾身切りで火力にも期待できる両手剣戦士、
かぶと割りで守備力を下げ火力アップに貢献できるオノ戦士など
捨て武器がなくどの武器を使っても面白そうですね。
自分はオノを使おうと思っていますがスキル構成の関係上
戦士が使えるようになるのは大分先の話になりそうです(´ ◉ω◉`)


僧侶 Lv70
Ver1.4でようやくヤリが思う存分振るえる様になったので
嬉しくて迷宮潜りまくってたらカンストしました(´ ◉ω◉`)

最近は自分の僧侶の出番は少ないです。
というのも少し前は周りに僧侶できる人が少なかったのですが、
最近は僧侶を任せられるフレが増えてきたからですね。
決して下手とかそういう理由ではナイデスヨー(´ ◉ω◉`)


魔法使い Lv65(目標:Lv70)
ずっと火力職をやってないせいか、
レベル上げで覚醒魔法使うと楽しいものですね。
でも種族の関係上やっぱりボスなどでは使う気はないです。
うん、両手杖と盾スキル職なんだすまない(´ ◉ω◉`)


武闘家 Lv58
前回ツメを使うかもと言ったな。あれは嘘だ。
気合に80pts、扇に42pts振って放置です、うん(´ ◉ω◉`)


盗賊 Lv63(目標:Lv67)
最近重さ確保の為魔法の鎧を購入しました。
これで重盗賊できるぞ、皆喜べ!ってなればいいんですが、
短剣1本だけだとやっぱり出番は少ないですね(´ ◉ω◉`)

とりあえずお宝スキルのすばやさだけは取るつもりです。
素早さ30→0.1秒短縮wと言われてますが、スキルの素早さは
ピオリムにも反映されるので軽視できないようです(´ ◉ω◉`)


旅芸人 Lv64(目標:Lv67)
やはり短剣1本で生きていくのは厳しいです。
それどころかハッスルすらない旅芸って(´ ◉ω◉`)

ちなみに旅芸のスキルポイントはお宝スキルに影響してるので
ある程度レベル上げは必要になってきます。



バトルマスター Lv62
ボス戦では補助にも回れてそれなりに活躍できるハンバトですが、
ザコ戦ではランド以外イマイチでレベル上げしづらいです(´ ◉ω◉`)

バトマスパッシブの力+10が取れてない故に
最近自分の物理職の弱さをひしひしと感じるようになってます。
早めに取りたいのですがLv70になってもまだ取りきれないんですよね。
物理職で活躍できる様になるのはいつになることやら(´ ◉ω◉`)


パラディン Lv70
ヤリが思う存分振るえるようになったのでry
ヤリ100ハンマー100スティック100盾100博愛82なパラディン。
ヘビィチャージを使うと重さは533なパラディン。
バサグランデ押し勝ちまであと1足りないパラディン(´ ◉ω◉`)

博愛も100にして全スキル100に揃えたいところですが、
パラのスキルはバトマス、スパスタに影響してるので
そこは我慢して他のスキルを優先するつもりです。


魔法戦士 Lv64(目標;Lv67)
最近強ボスでは魔戦の出番が一番多いですね。
盗賊でまほよろ買ったって言いましたが
どちらかといえば魔戦目的で買ったものです(´ ◉ω◉`)

それにしても重さ求めると最強装備が魔法の鎧ってなぁ(´ ◉ω◉`)
一応戦士なんですしそろそろちゃんとした装備が欲しいものです。


レンジャー Lv66(目標:Lv68)
弓が弱体化されたー!もうだめだー!
って訳で今はブーメランに浮気して遊んでいます(´ ◉ω◉`)
まあ元々弓は魔戦以外では使い物にならなかったのですが。

ようやく回復もできる「戦士」って感じがしてきましたね。
ブメレンはなんだかんだ言って強いです。
流石は最強範囲攻撃のデュアルカッター、単体相手だと微妙ですが。

ちなみにレベル上げ終わったらちゃんと弓で遊びますよ(´ ◉ω◉`)


賢者 Lv66(目標:Lv68)
現在のマイブーム、賢者(´ ◉ω◉`)
僧侶に次ぐ回復能力と魔法使い並みの攻撃魔法を併せ持ち、
神秘・早読みの維持しながら戦いスタイルはクセになります。
ちょっとした旅や迷宮にはうってつけの職だと思います。

で、楽しいのはいいのですが自分イマイチ攻魔が低い(´ ◉ω◉`)
上級攻魔真理を揃えてみても400代に届かない。
まあ攻魔+40分のパッシブを逃しているので
当然と言えば当然なんですが。賢者の道は険しい(´ ◉ω◉`)


スーパースター Lv60
レベルを上げればゴールドシャワーは使えなくとも
魅力+60が取れボディガードもできるようになるので
一応対悪霊用のスパスタは完成させることが可能です。

問題はスパのスキルを取るとバトマスの力を取るのが遅れること。
つまり魅力か力の2択です。うーむ・・・(´ ◉ω◉`)



こんなところです。
全体的にLv67,68が目標となっております。大体ここでスキル揃うので。


さて、お次はVer1.4前期に買った装備など。ええ自慢話です!
とりあえずまとめてドン(´ ◉ω◉`)
・聖騎士のヤリ+3
・メガトンハンマー+2
・メタルウィング+2
・みかがみの盾+3
・オーガシールド+2
・真理のローブセット+3
・魔法の鎧上下+3
・グレンの土地
・リフォーム代
・手持ち花火
こんなところです。合計大体250万ちょっと。
前期の内に揃えたいものは揃えちゃった感じですが、
後期に装備品が値上がりしてきたのを見ると良かったと思います。
とりあえず今はver1.5の装備の為にお金を貯蓄するつもりです。


というわけで1.5で欲しいもの、まとめてドン(´ ◉ω◉`)
・ヤリ
・弓
・短剣
・両手杖
・重いハンマー
・重い大盾
・ずば抜けて性能のいい僧侶用装備
・回魔が高く、兼用もできる旅芸・レン・スパ用装備
・重さがあり、兼用もできる盗賊・魔戦・バト用装備
こんなところでしょう。
パラ・戦士用の装備ですが多分今の師団長で間に合うと思います。
というのもバサグラ押し勝ちライン(534)の次に目指すのは
プスゴン押し勝ちですがこれがまだ誰も到達できてないという。
つまりもしプスゴンを押せるようになってもそれは相当重さが必要で
装備にもそれ相応のお金かけなきゃダメって訳です。
もちろん押せるならそこまで重さを上げた方は当然いいのですが、
今の師団長でお金の限界を感じたのにそれ以上の額だせる訳もなく。
バサグラは丼食べれば何とかなりますし今の師団長で困ってません。
師団長がユニクロ装備になるのも近い(´ ◉ω◉`)


以上で今回の記事は終わりかな?
いつものような支離滅裂具合ですが、ここまでありがとうございました(´ ◉ω◉`)

comment

Secret

Counter
Profile

Picard

Author:Picard



マリオカートwiiやってます。
特にネタと言われがちなマシンをこよなく愛しています。

人見知りで自分勝手な未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします( ´ー`)


◆主な活動場所一覧◆

◇マリオカートSNS◇
最近はブログメインです。

◇Twitter◇
内容はほぼマリカonly

◇youtube◇
動画UPは気まぐれです。

SkypeID illkillyou5642194
厨二IDももうどうでも良くなってきた...( ゚д゚)

フレコ 4769-7220-1062
大会用 5113-5730-1240
確認用として晒しておきます。

Twitter

Picard様 < > Reload

Search
Category

全ての記事を表示する

Calendar
Report
Comment
Link
