スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パディン

ネタがない(´ ◉ω◉`)
といってもそろそろ更新しようと思ったので書きます。
正しいタイルトは「パラディン」(´ ◉ω◉`)



というわけで今回はDQ10のパラディンについて。
今まで本職パラディンと名乗ってましたが装備が実に微妙。
ver1.5で追加された「聖騎士の鎧一式」が師団の上位互換だったので
思い切ってガチ装備に買い換えてみました。

バケツ

部位聖騎士師団長
HP+18HP+18
体上攻撃呪文耐性+15%守備+19
体下眠りガード100%眠りガード60%
MP吸収ガード60%
MP消費しない率12%MP消費しない率10%
重さ+48重さ+33
セットHP+5
重さ+10
おしゃれさ+25
即死ガード50%(?)
MP+6
重さ+10
おしゃれさ+35
攻撃呪文耐性+5%


錬金効果はこんなところ(´ ◉ω◉`)
頭と腕は違いは殆どないですね。
本当はもうちょっと頭のHP伸ばしたかったのですが
HP18とHP21の錬金効果では60万G程の価格差があったので妥協。
バカジャネーノ(´ ◉ω◉`)

体上の錬金効果は迷いました。
・守備
各ボスのターンエンド行動は打撃技が多く有用な場面は多いですが、
スカラの効果も反映されずダメージ減少効果もイマイチ。
・ブレス耐性
ダメージ減少効果もかなり高く価格もお手頃ですが、
ブレス攻撃をしてくるボスが今のところ殆どいない状態で
盾のブレス耐性と心頭滅却で大体間に合うことが多いです。
・攻撃呪文耐性
魔結界は1段階ずつしか耐性を上げられず、ダメージ軽減するのが
他と比べ厳しいので魔法耐性の底上げはありなのですが、
大体の魔法はキャンセルショットで防げてしまい
イオ系の呪文に関しては避けることもできてしまいます。

と、どれにもメリットデメリットが存在します。
正直どれでもいいと思います(´ ◉ω◉`)次の強ボス次第?
必要であれば呪文耐性以外の装備も揃えるつもりでいます。
体下も同じく。


で、錬金効果の表では分からないですが
この2装備の決定的な違いは基礎効果の重さ。
基礎効果の重さだけでも10の差がでてきます。ヘビチャすると2倍の20。
買うと100万G以上するであろう重さ+45の師団長とその一式、
たった5万G程度で買える重さ+25の聖騎士とその一式で
お金にかなりの差があるのに全く同じ重さになってしまうわけですね。
バカジャネーノ(´ ◉ω◉`)

まあこのおかげでプクでもちょっと背伸びして重さ+28の聖騎士を買えば
プスゴンの次に重いバサグランデさんもグイグイ押せるわけです。
いい時代だナー(´ ◉ω◉`)

各ボス押し勝ちライン
521 リベリオ 
534 バサグランデ
536 トロルバッコス
567 ギーグハンマー
567 ドラゴンガイア
●568 重さ48聖騎士&メガトン&オーガシールド&70魚
571 アトラス
571 ベリアル
590 プスゴン

某重さチェッカーより。これが各ボスの押し勝ちラインです。
実際はこれより少し低くてもジリジリ押すことは可能です(´ ◉ω◉`)
自分が目指したのはガイア押し勝ちライン。
オーガ以外の種族は大成功品を買わないと届かないライン・・・かも。
まあガチパラと名乗るには越えるべき壁だったので頑張りました。
丼は甘え(´ ◉ω◉`)

ちなみにちょろっとパラや戦士やりたいって人なら
パラならリベリオ押し勝ちラインの521、
戦士ならプスゴン互角ラインの482を目指すのがいいと思います。
後は中期にでる新ボス次第でしょう。
自分の装備も無駄にならなければいいのですが。
買う時期明らかに間違ってますね(´ ◉ω◉`)


と、まあ今回はこれだけです。興味ない人は興味ない記事ですが、
周りに興味ない人しかいなかったので自分のブログに(´ ◉ω◉`)

ヤリ欲しいなぁ。あと弓。

comment

Secret

Counter
Profile

Picard

Author:Picard



マリオカートwiiやってます。
特にネタと言われがちなマシンをこよなく愛しています。

人見知りで自分勝手な未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします( ´ー`)


◆主な活動場所一覧◆

◇マリオカートSNS◇
最近はブログメインです。

◇Twitter◇
内容はほぼマリカonly

◇youtube◇
動画UPは気まぐれです。

SkypeID illkillyou5642194
厨二IDももうどうでも良くなってきた...( ゚д゚)

フレコ 4769-7220-1062
大会用 5113-5730-1240
確認用として晒しておきます。

Twitter

Picard様 < > Reload

Search
Category

全ての記事を表示する

Calendar
Report
Comment
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。