

育成方針その5

夜の間に味のしみ込んだ豆腐を明日の朝食べられると思うともう楽しry
味噌汁とかカレーとか、楽しみで仕方ないですよね(´ ◉ω◉`)

というわけで毎度おなじみ育成方針です。
サクっと語っていきます。




たてたて

●スキルシュミレータによるスキル構成はこちら
水色の線が思いっきり横に延びてますね(´ ◉ω◉`)
灰色の線は相変わらず飛びぬけてます。槍楽しい。



戦士:70 オノ100、勇敢100
ようやくオノスキルが100まで到達し、戦士の運用が可能になりました。
といってもオノだけなので痛恨持ち相手には運用できませんが。
なので出番はプスゴンぐらいなんじゃなかろうか(´ ◉ω◉`)オーノー

しばらく使ってみてこれではダメだと思ったら
オノは捨てて戦士はキッパリ諦めようかとも思っています。
剣は使いたくないんじゃよ(´ ◉ω◉`)


僧侶:Lv73(目標:Lv75) ヤリ100、スティック100、信仰100
最近スランプ気味な僧侶(´ ◉ω◉`)
そのせいか余計出番が減ってる気がががが。
まあヤリが使えればなんでもいいんですけどネー(´ ◉ω◉`)

それでも一応ガチな発動速度スティックを買ってみました。
今まで消費無しだったのでまるで別世界でびっくり(´ ◉ω◉`)


魔法使い:Lv75 両手杖100、魔法54
ver1.4の後期からガッツリ上げて一番初めにカンストさせました。
うん、やっぱり使う気はないんだすまない(´ ◉ω◉`)


武闘家:Lv58 扇42、気合80
うむ(´ ◉ω◉`)


盗賊:Lv65 (目標:Lv71) 短剣100、お宝82
使えない職には変わりないですが70装備を装備可能にしたいのと
しんだふり習得のためにもう少しレベル上げを頑張るつもりです。
しかし短剣だけだとレベル上げかなり辛いですね(´ ◉ω◉`)


旅芸人:Lv70 短剣100、扇42、曲芸34
今のところ完全に盾スキル要因ですが、
ホントのところは扇スキルや曲芸スキルはキッチリ上げたいところ。
当分先の話になりますがこの2スキルも育てていきます(´ ◉ω◉`)


バトルマスター:Lv65 (目標:Lv75) ハンマー100、闘魂55
闘魂スキルの力パッシブを取る為目標Lvは75です、が
実は力パッシブを取るには僧侶パラスパの3職もLv75にしておき
且つバト含めた4職の特訓も全て完了させなければないないという条件。

現実的じゃあないですね(´ ◉ω◉`)
ハンバト自体上げるのが結構辛いので尚更困り者です。


パラディン:Lv75 ヤリ100、ハンマー100、スティック100、博愛82
世の中迷宮ではスティック爆裂パラばっかりの中、
武器スキル3種100のパラディンに会ったらどう思われるだろう。
そんな気持ち悪い妄想の中カンストしました(´ ◉ω◉`)

というかそうじゃないと迷宮では活躍し辛いのですよね。
スティック爆裂だけではもちろん地雷扱い、
ハンマーだけだとランドが土耐性相手に歯が立たなかったり
むしろふっとばし効果のせいで邪魔物扱いされたり。
ヤリだけだと盾もてない壁役ってなんだよってなりますし。
スパと並んでとことん迷宮に不向きな職ですよね(´ ◉ω◉`)

それはともかくせっかくのメイン職なので
後々ちゃんと博愛精神も100にするつもりなのだ!


魔法戦士:Lv72(目標:Lv74) 弓100、両手杖100、フォース82
弓との相性が良すぎるせいか、最近は出番多いですね。
というか逆にレンジャーとの相性がひどい。
バイキもフォースもMP回復効果もないのでカスカスです。
レンジャーの証には弓がデザインされてるのですが…(´ ◉ω◉`)


レンジャー:Lv70 弓100、オノ100、サバイバル82
ほんとにひどいですねこの職(´ ◉ω◉`)
弓とオノがあってもデュアルカッターがないと話にならないってどうなのよ。
魔物使いがブーメラン使えたらもうこの子の命は…って思います(´ ◉ω◉`)


賢者:Lv69(目標:Lv70) 両手杖100、弓100、悟り100
あと1足りない賢者(´ ◉ω◉`)
まあ70装備を着まわしたいってだけでスキル的には問題ありません。
しかしやはりイマイチ自分攻魔が低くあまり活躍できません(´ ◉ω◉`)


スーパースター:Lv70(目標:Lv75) スティック100、扇42、オーラ55
一応対悪霊用に運用できるまでは成長させました。
まあそれだけですね、何を語ればいいのだろうか(´ ◉ω◉`)



片手剣は使わない、って変な拘りが戦士・バト・魔戦の3職を殺してますね。
まあ片手剣スキル自体は強いわけではないのですけどね。
あれは隼の剣、二刀流、大盾が強いのです。
使えるようになると凄く幅が広がるのですがでも使いませんよ(´ ◉ω◉`)


と、まあこんな感じです。盾スキルは100、格闘スキルは0です。
正直あまり語ることなかった(´ ◉ω◉`)
というか前回と言ってることあまり変わってないですよね(´ ◉ω◉`)

20130629-1300_71642163.jpg

さて、Ver1.5で買った購入品リスト。
次の新装備がいつくるか分からなかったのでとりあえず欲しいものは
買ってしまえということで買い揃えました。セレブだわぁ(´ ◉ω◉`)
きしんのまそう+3攻撃力+25
タイタニアステッキ+3呪文発動速度+20%
サウザンドダガー+3攻撃力+21
天使の弓+3攻撃力+18
メガトンハンマー+3攻撃力+12
奇術師の帽子+3最大HP+16 幻惑G40%
奇術師の服+3回復魔力+45
奇術師のズボン+3眠りG100% 封印G40%

大きな購入品としてはこんなところです。合計650万ちょっと。
聖騎士はちょっと前の記事で紹介済みなのでカット。

今回はヤリとスティックを頑張っています。
まあヤリは自己錬金でできた偶然の産物なのですが(´ ◉ω◉`)
スティックの方にはそれ相応のお金を掛けました。
他の武器類はまあぼちぼちって感じでしょうかね。

奇術師は旅芸・レン・スパ用です。腕と足は前からありましたが、
今回購入した部位はずっと半端品だったのでグレードアップさせました。


正直に言えば今の稼ぎには満足しています(´ ◉ω◉`)
もう少し細かいものを買い足したら新装備の為に後は貯金ですかね。
魔法の鎧とかいい加減卒業したいです(´ ◉ω◉`)

20130429-1721_57726597.jpg

以上。
しかし睡眠作用を期待して書いてみたのですが眠くならない(´ ◉ω◉`)

comment

Secret

Counter
Profile

Picard

Author:Picard



マリオカートwiiやってます。
特にネタと言われがちなマシンをこよなく愛しています。

人見知りで自分勝手な未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします( ´ー`)


◆主な活動場所一覧◆

◇マリオカートSNS◇
最近はブログメインです。

◇Twitter◇
内容はほぼマリカonly

◇youtube◇
動画UPは気まぐれです。

SkypeID illkillyou5642194
厨二IDももうどうでも良くなってきた...( ゚д゚)

フレコ 4769-7220-1062
大会用 5113-5730-1240
確認用として晒しておきます。

Twitter

Picard様 < > Reload

Search
Category

全ての記事を表示する

Calendar
Report
Comment
Link
