

育成方針その6

新年明けましておめでとうございます。
しかし何が悲しくて大晦日にブログ更新しなければならないのか…
まあ今まで更新サボってたからなんですけどもね(´ ◉ω◉`)




13/12/31 経験値

アレ

今更ですが、画像はクリックすると新しいタブで元の大きさで表示されます。
そうじゃないととても見れたものじゃないですが(´ ◉ω◉`)


◆戦士:Lv75 オノ100 勇敢100
オノ戦士がまさかのピラミッドで大健闘(´ ◉ω◉`)
数が多いためブーメランよりも大きいダメージが出せる物理範囲攻撃と
ある程度の攻撃なら余裕で耐えてしまう守備力とHPをかね揃え、
デバフ面では確実に効くやいば砕きと、7割程で効くかぶと割りを持ち、
ゴールド系やルドラなどにも有効なまじん切りも完備。

クソ職と言われた戦士とクソ武器と言われたオノがまさかのですよ。
まあ実際は今までのイメージが最悪だったのと、
多段デバフ撒きと蘇生が可能なレンに席とられてますが(´ ◉ω◉`)
そもそもレンもオノ装備できるしね(´ ◉ω◉`)

ともかく自分はホントに悪くないと思っています。
5層用に盾が持てる片手剣もあると尚よしかもしれません。
席をください(´ ◉ω◉`)


◆僧侶:Lv78 ヤリ100 スティック100 信仰100
今まで通りぼちぼちやってます(´ ◉ω◉`)
お手伝いだけでLvあがっちゃう職。ヒーラーとして強すぎるよこの職。

最近僧侶の回魔がベホイミキャップに到達できるようになったらしく、
部分的に装備買い揃えようか悩み中です。
新装備まで待てばいいとも言われるかもしれませんが、
腕なしや羽衣並みのセット効果は今更期待するのも難しいかなと。
何より高いんですよ。新装備。(´ ◉ω◉`)


◆魔法使い:Lv75 杖100 短剣100 魔法54
触れてないですやらないです(´ ◉ω◉`)
といってもスキルPだけは欲しいのでバージョン2.0末期辺りに
レベル上げしようかとは思っています。


◆武闘家:Lv58 扇42 気合80
http://blog-imgs-49.fc2.com/g/u/n/gungin/chart13-12-31-2.png


◆盗賊:Lv76 短剣100 お宝100
パンドラ探したり、試練から盗んだりしてる間に少し上がりました。
それだけです(´ ◉ω◉`)


◆旅芸人:Lv73 扇42 短剣100 曲芸100
一時的にですが、ハッスルダンスをとることにして
レベリングのちょっとしたヒーラーとしては活躍できるようにしました。
そのために会心錬金つけた聖王のナイフと腕装備を買うか検討中。
そうなれば多分サポ登録しても雇われる…ハズ(´ ◉ω◉`)

それとピラミッド用に扇が欲しい。
花吹雪アゲハ乱舞バイシザオバギクロスって絶対強いと思うんだ…
でも武闘家を上げる必要性が出てくるから諦めるんだな…(´ ◉ω◉`)


◆バトルマスター:Lv69 ハンマー100 闘魂55
力+5のパッシブが未だに未修得。
後にくる130スキルの為にも上げなきゃとは思ってるんですけどね。
物理アタッカーのレベル上げは捗らないッス(´ ◉ω◉`)


◆パラディン:Lv78 ヤリ100 ハンマー100 スティック100 博愛100
バージョン2.0の要素では全く出番のパラディンさん(´ ◉ω◉`)
どのボスもやたら重いです。神兵買い換えても意味がないです。

またバラモスの押し勝ちラインも明らかになりましたが、
魚Lv80+聖王槍+神兵+足54+体上15+オシリス+丼でようやく届くライン。
とんでもない。神兵買い換えても意味がないです。

今のところ神兵は聖騎士ではガイア押し勝ちラインに
到達するのがシビアな条件だったエルフ&プク向けだと思っています。
つまり魚では神兵買い揃えても意味がないです。
…まあ買い換えたんですけどね(´ ◉ω◉`)

一方コロシアムでは仕様変更により優遇扱いされましたけれども、
1.5の不遇な扱いで御馬鹿なツメ僧侶を刺すのが楽しかったんです。
強い状態で無双するのは自分の趣向とは違うのですよ(´ ◉ω◉`)

というわけで2.0では現状パラさん出番なし。
席をください(´ ◉ω◉`)


◆魔法戦士:Lv77 弓100 杖100 フォース82
剣がないのでピラミッドには行けないですが、
レアドロ1.8があるおかげで酒場では大人気です(´ ◉ω◉`)
そもそも酒場に登録できるようなものが魔戦ぐらいしかないので
しばらくは酒場のみで上げる形になります。

一方コロシアムでは仕様変更により弓が優遇されましたがry
というわけで今コロシアムはやってないです(´ ◉ω◉`)


◆レンジャー:Lv75 弓100 オノ100 サバイバル82
ブーメランないレンジャーの存在価値ってなんなの?www

と言われてもおかしくないぐらいブーメランに依存してる職。
というか実際自分が言ってますしね(´ ◉ω◉`)


◆賢者:Lv76 杖100 弓100 悟り100
出番はぼちぼち。
真理も古いので、そろそろ服を新調しようかと迷ってます。
攻魔はネックレスなしで500辺りには届かせたいですね。
まあ上下一体じゃない装備来たらの話ですが(´ ◉ω◉`)


◆スーパースター:Lv80 スティック100 扇42 オーラ68
相変わらず悪霊用です。それ以外では特に使えるものではなく。
スキルだけは欲しかったのでLv80にはしておきました(´ ◉ω◉`)


◆まものつかい:Lv43 オノ100 まものマスター90
まものマスターは100まで振る予定です。
エモノ呼びは便利なのは間違いないでしょう(´ ◉ω◉`)

ただやっぱりツメさんが強すぎるせいで、
自分の職構成ではバトマスと似たようなことになりそうです(´ ◉ω◉`)



てい


こんなところです。
キングオブザクソ武器のオノが活躍できるようになったのは
結構嬉しいニュースでした(´ ◉ω◉`)

バージョン2.1には130スキルが来るのでそちらにも期待ですね。
今は今あるスキルでとりあえず楽しむことにしますが。

てい


今回はここまで!
2014年もよろしくお願いします(´ ◉ω◉`)

comment

Secret

Counter
Profile

Picard

Author:Picard



マリオカートwiiやってます。
特にネタと言われがちなマシンをこよなく愛しています。

人見知りで自分勝手な未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします( ´ー`)


◆主な活動場所一覧◆

◇マリオカートSNS◇
最近はブログメインです。

◇Twitter◇
内容はほぼマリカonly

◇youtube◇
動画UPは気まぐれです。

SkypeID illkillyou5642194
厨二IDももうどうでも良くなってきた...( ゚д゚)

フレコ 4769-7220-1062
大会用 5113-5730-1240
確認用として晒しておきます。

Twitter

Picard様 < > Reload

Search
Category

全ての記事を表示する

Calendar
Report
Comment
Link
