

育成方針その7

前回の記事からあまり経過していませんが
2.0で揃えておきたい装備品も整ったので、
今回は装備品に視点を合わせて語っていきます。

前回は武器スキル構成とか今後の活用予定を話しましたが
今回は直接的なスタータスの話な感じです。
結構書くの大変なんですよこういう記事(´ ◉ω◉`)




まずは一番無駄な労力をかけたパラディン・戦士装備用の神兵一式から。
ぬふぬふ

武器聖王のヤリ+3攻撃力+21
聖王のオノ+3攻撃力+15
アタマ神兵のヘルム+3最大HP+20
体上神兵のよろい上+3呪文耐性14% 守備+6
体下神兵のよろい下+2幻惑G40% 封印G40%
神兵のよろい下+2眠りG100%
ウデ神兵のガントレット+3非消費12%
神兵のグリーブ+3重さ+48


Lv80パラディンハンマー装備時:
HP 486
守備 514
重さ 331
ステータスはボス戦などを考慮した装備時のステータスです。

新平君です。ガチでもなく安物でもないどっちつかずな感じ(´ ◉ω◉`)
ハンマーと盾はver1.4からのメガトンとオーガシールドを使用。
錬金効果は前にそろえた聖騎士との差は殆どありません。
HPが2増えたのと守備が6増えたぐらいでしょうか(´ ◉ω◉`)

まあ錬金効果は変わらなくても神兵そのものの素の強さは違いますね。
基礎守備が12アップ、重さは15アップで光闇耐性のおまけつき。
特に重さに関してはプクエルフにとっては嬉しいもので、
重さ33程度あればガイア押し勝ちを実現できます。

ガチ神兵は中々高額ですが、安物は他の75装備より比較的安いので
戦士パラで未だにまほよろプラチナ着てます!
って人は安物でいいので揃えておくとベターかと思われます。


さて、肝心の自分重さに関しては…
567 ガイア(アトラスなども)押し勝ち
589 プスゴン押し勝ち
597 自分のハンマーパラ*ヘビチャ
619 自分のヤリパラ*ヘビチャ+丼
635 バラモス押し勝ち

…とこんな具合。分からん人には分からんと思います(´ ◉ω◉`)
強ボスで押し勝ちできないものはいない。
コインボスでは唯一バラモスだけ押し勝てない。
といった具合です。

バラモスとの差は16・・・
体上の重さ15と何らかのアクセに重さ1付けば届くという
割りと現実味のある数字だったりするのですが、
その時持っている武器がヤリという別の問題が生まれてきます。
致命的な問題はないにしろ、やはりキャンセルなしでは不安定なので
無理に目指す必要もないでしょう。よってこれは諦めます(´ ◉ω◉`)
そもそもアクセいらんしね。

こんな感じでしょうか。
耐性装備が現在2種類しかないので
必要な場面が来たらちょいちょい買い足すつもです。



ソウリョー!2.0以前からあるものも含めているので多いです(´ ◉ω◉`)
ふあふあ

武器タイタニアステッキ+3発動速度20%
ルーンバックラー+2呪いG100%
ルフの盾+3ブレス耐性+32%
みかがみの盾+3呪文耐性+15% 氷耐性14%
アタマ悟りの冠+3HP+23
水のサークレット+3HP+23
体上ゴシックコート+3回復魔力+45
水のはごろも+3即死G100% 回復魔力+13
体下奇術師のズボン+3封印G40% 回復魔力+35
水のはごろも+3眠りG100% 封印G40%
魔法の鎧下+3マヒG100% 混乱G40%
魔法の鎧下+3マヒG100% 封印G40%
ウデ奇術師のグローブ+3発動速度19%
サフラングローブ+3非消費14.5%
皮の手袋+3レア1.8倍 +@
水の脚帯+3転びG100%
魔法のグリーブ+3重さ+38


Lv80僧侶スティック装備時:
HP 432
回復魔力 559

これらを使い分けて活動しています。
こうして見るとすんごく多い。
装備枠圧迫の原因を今悟った(´ ◉ω◉`)

まずゴシックコートや悟りの冠は回復魔力高めるために買いました。
ベホイミキャップが588?だったはずなので足りてませんが(´ ◉ω◉`)
炎耐性はなくなりましたが、現状困る場面は殆どないです。

回魔559でのホイミ回復量 100
ベホイミ回復量 225
ベホマラー回復量 171
ベホイ回復量 321

某極限さんを参照するとこんな感じ。
当然ですが祈れば回復量は2倍になります。

回魔増やしてベホイミが強くなるから楽!
というのはあまり実感できるものじゃなかったり。
むしろベホマラーの回復量が増えたことが一番嬉しいことですね。
ピラミッド6層のドラゴンな奴らからの攻撃もほぼフルに回復できます。


無駄に多い耐性装備は実は無駄ではなかったり。
即死耐性:バズズ、ラズバーンなど
封印回魔:汎用装備。バズズ、バラモス、6層など
封印眠り:イッド、天魔、リベリオなど
マヒ混乱:災厄、4層用
マヒ封印:ラスバーン専用

多分この5つの耐性装備さえあれば、
僧侶はコロシアム以外の全ての局面に対応できるはずです。
まあ下2つは局所的なのでちょっと揃えるの躊躇いますが(´ ◉ω◉`)

まあその局所的なのを考えて、体下の耐性装備はユニクロ装備が
エコロジーなんじゃないかと思われます。
セット効果を外すことにはなりますが、
魔力もついてなければ守備の差もそれ程ないですしね。

…というわけで私は体上に上下一体装備をドレスアップをして
体上と体下で見た目が変になるのを防いでるわけです。
おほほほほ(´ ◉ω◉`)




・・・と、こんな感じです。
本当はアクセ類とかも書きたかったのですが、
若干グダグダになってきたので今回はここで〆(´ ◉ω◉`)
近々また書くことにします!

comment

Secret

Counter
Profile

Picard

Author:Picard



マリオカートwiiやってます。
特にネタと言われがちなマシンをこよなく愛しています。

人見知りで自分勝手な未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします( ´ー`)


◆主な活動場所一覧◆

◇マリオカートSNS◇
最近はブログメインです。

◇Twitter◇
内容はほぼマリカonly

◇youtube◇
動画UPは気まぐれです。

SkypeID illkillyou5642194
厨二IDももうどうでも良くなってきた...( ゚д゚)

フレコ 4769-7220-1062
大会用 5113-5730-1240
確認用として晒しておきます。

Twitter

Picard様 < > Reload

Search
Category

全ての記事を表示する

Calendar
Report
Comment
Link
