

育成方針その7.2

アクセサリー紹介の巻
前回の続きになります。
まあ内容が近いってだけで話は繋がってはないので
別に前回の記事は見なくてもいいのよ(´ ◉ω◉`)




というわけでアクセ。
様々なアクセを持っていますが、その中でも
「使用機会のあるもの」だけをここの一覧に載せます。
更に、「使用頻度の高いもの」は特筆して行きたいと思います。

ていてい


まずは顔アクセから。どれも仮面系にドレスアップ済み(´ ◉‿◉`)
アクセ名合成効果
悪霊の仮面+3HP+2 重さ+2 おしゃれ+2
ぐるぐるメガネ+3魅了G+10% 魅了G+5% おしゃれ+2
ダンディサングラス+3幻惑G+10% 幻惑G+10% 守備+2
ねこひげ+3不意+1.0% すばやさ+4 すばやさ+4
モノクル+3暴走率+1.0% 暴走率+1.0% 暴走率+1.0%
怪盗の仮面+2きようさ+1 きようさ+1
パーティメガネ
地中ゴーグル


この中で一番頑張っているのは悪霊ですね。
まあ最近ようやく頑張りだしたのですが(´ ◉ω◉`)

HP+2、重さ+2、必殺発動率+2%のどれかが付けば良しとしています。
HP2と重さ2はすんなり付いてくれたのですけどね…
Lv75からずっと野良で参加している旅芸もそろそろカンスト間近なので
ここいらで付いてくれないとおじさん困っちゃうよ。(´ ◉ω◉`)


ぐるぐるに関してはパワーチャームにメダルを費やしすぎて
今手をつけられない状態です(´ ◉ω◉`)
本当はできるところまで魅了Gを上げたいところですけどね。
グラサンの方は完成している感じです。一発でした(´ ◉ω◉`)

ねこひげとモノクルは機会があれば強化という感じ。
この2つ結構頑張ってきたのですけどね…
すばやさ!かいま!こうま!

それと今話題のアイパッチですがこれはお悩み中。
悪霊の合成結果が微妙だったら取り掛かろうかなーって感じです。
顔アクセはこんなところでしょうか(´ ◉ω◉`)



首アクセはいりまーす!
バトルチョーカー+3攻撃+5 攻撃+2 攻撃+2
銀のロザリオ+3致死+5% 致死+5% 致死+5%
魔王のネックレス


仮面もそうでしたが、チョーカーも現在頑張っております。
ツメどころかバトやブメレンもやらないんですけどね!
ほら、攻撃力のあるヤリパラってロマンじゃないすか…(´◉‿◉`)
そういう理由です。

銀ロザは気が付けば理論値(´ ◉ω◉`)
初合成ですぐに致死が2つ付いたのが大きかったですね。
そして最近悪霊のおまけでロザリオが出て付きましたと。
これについては運が良いかと思います。

魔王のネックレスは
魔王のクセにしょっぱいのそうびしてるなとおもいました。



指アクセ多いよ!
ソーサリーリング+3回復量+1 MP+3 守備+1
ソーサリーリング
力の指輪+3攻撃+3 攻撃+2 攻撃+2
博愛の指輪+2封印G+5% 封印+5%
理性の指輪+3混乱G+5% 混乱G+5% 混乱G+5%
聖印の指輪+1守備+1
めざましリング+1守備+1
まんげつリング+2守備+1 守備+1
破幻のリング+3幻惑G+5% 守備+2 守備+1


種類が多い割りにはあんまり語ることなし。
ソーサリーが2つあるのは自分用の魔物用ということですね。

力の指輪はあんまり合成回数多くない割には結構いい感じです。
装備する機会も少ないのでもういいかなとは思っています。

耐性系アクセが完成してるのは博愛と理性のみです。
といっても実際使うのはこの2つのみ。
他は必要とする場面はなかったりするので放置しています。



追加アクセ!数が少ないのでひとまとめ(´ ◉ω◉`)
イシスのブローチ
オシリスのブローチ+1MP+1
隠者のベルト+3HP+2 HP+2 HP+2
神秘のカード+3攻撃+2 攻撃+2 HP+4


ブローチは現在2種類のみ。
鑑定回しして33回目でようやく出るブローチって…(´ ◉ω◉`)
まあイシスもオシリスも欲しかったブローチなので
セルケトやバステトが33個出るよりは嬉しいですね。

といっても現状オシリスはハズレブローチかも。
重さラインがギリギリな相手がいないからですね。
バラモスを押せるような廃人なら話は変わってきますが(´ ◉ω◉`)
とりあえず現在オシリスは倉庫に眠らせて、イシスを装備しております。


隠者はver2.0実装3日後に理論値が仕上がりました(´ ◉ω◉`)
1日目でリザードマンのなつき度を100に上げ、
2日目でレンダーシア大陸を全て回り、
3日目で自分は原始獣、リザードマンに皮の手袋レア1.8を装備させ、
まだ人がいないグランゼドーラやロヴォス周辺でパンドラ狩り。
多分これが一番はやいと思います(´ ◉ω◉`)

パンドラ狩りは、不意のアクセ!!!!という理由で飛びついたのですが、
合成してる間はHPも付くんだ、へぇ~。としか思っていませんでした。
結果不意は付かずHP理論値と気付かぬ内に完成した訳ですね(´ ◉ω◉`)

神秘のカードも僅か1回だけ合成効果消すだけで今のカードになりました。
本当はHP12のカードがほしかったのですが、
20通りも合成効果があるので今のところはこれで〆。

この頃は運が良すぎたのでしょうね。その反動なのか、
その後しばらくブローチは出なかったので許してね(。´◉ω◉`)v



その太「どらえもーん」
大地の竜玉+3HP+3 HP+3 守備+1
パワーチャーム+3攻撃+2 攻撃+2 攻撃+2
竜のおまもり+2炎耐性+2% 守備+2
ロイヤルチャーム+2HP+2 HP+2
ビーナスの涙+3雷耐性+3% 雷耐性+2% 雷耐性+2%


りゅうだまも合成回数の割にはそこそこの物が出来てると思います。
一応こちらはちゃんとした物が欲しいので、
仮面とチョーカーに終わりが見えてきたら取り掛かるつもりです。

パワーチャームはこれぬるりとメダルが無くなっていきますね(´ ◉ω◉`)
オール攻撃2にするだけでもかなり費やしています。
具体的には覚えていませんが、現在の残りのメダルはおよそ100枚です。
これまで結構100討伐頑張って来たんですけどね…(´ ◉ω◉`)
一方サブの方で合成してみたら1発で攻撃3が付きました。なんでや!
まあ今は竜玉の方が出番が多いのでオール攻撃2でも満足はしています。

耐性系の3つの内ビーナスはオール雷耐性で完成。
というかビーナスだけやたら手に入りませんか?(´ ◉ω◉`)
多分自分がモノクル狩りに行くせいではあるのでしょうけれど。
まあ今は竜玉の方が出番が多いのでこれら3つは現在倉庫にいます。
りゅうだま便利すぎ(´ ◉ω◉`)

たてたて


あとはオマケですが、一部アクセに関わるモンスターの討伐数を。
現時点の数ということなのでアクセが完成した時点の数ではないです。
アトラス:242
バズズ:131
ベリアル:127
ドラゴンガイア:26
バラモス:18
パンドラチェスト:9
ボストロール:577
スマイルリザード:859
よろいのきし:1908

多分バズズとベリアルの半分以上は悪霊で倒した数です(´ ◉ω◉`)



こんなところ。
魔法とバトのレベルをこれから上げないといけないと考えると
ダルくて夜も眠れないです。でも昼にはよく眠れます(´ ◉ω◉`)

comment

Secret

Counter
Profile

Picard

Author:Picard



マリオカートwiiやってます。
特にネタと言われがちなマシンをこよなく愛しています。

人見知りで自分勝手な未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします( ´ー`)


◆主な活動場所一覧◆

◇マリオカートSNS◇
最近はブログメインです。

◇Twitter◇
内容はほぼマリカonly

◇youtube◇
動画UPは気まぐれです。

SkypeID illkillyou5642194
厨二IDももうどうでも良くなってきた...( ゚д゚)

フレコ 4769-7220-1062
大会用 5113-5730-1240
確認用として晒しておきます。

Twitter

Picard様 < > Reload

Search
Category

全ての記事を表示する

Calendar
Report
Comment
Link
