スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには

雑記なんかどうかなーって(´ω` )


ウメちゃんと高画質エンコ方法の説明の約束もしているけど、


予想以上に手間がかかるもんだと書いてから気づきました^p^ww


まあもうちょい後でっていうことになりまする^p^;;;


とりあえず本題行きましょう(っ´ω`c)






かなりどうでもいいような事を書きますが、


最近の納豆は120円近くと大分高かったです(´・ω・`)


安い納豆でも100円、高いのだと160円ぐらいするんじゃないかなーってぐらい。


私は覚えてないぐらいの頃から納豆を食してきたのですが、



おはよう納豆(ひきわり) ~11才頃
   ↓
おはよう納豆(つぶ) 11才頃~14才頃
   ↓
金の粒とろ豆 14才頃~



こんな風に好きな納豆が変わっていくのは覚えてます。


多分納豆に慣れてない人はひきわりが好きな人が多いと思います(´ω`)
理由はわかりませんがw


結構前はひきわりは好きでしたが、


今はにゅるにゅる感が好きになれなくなっています(´・ω・`)ww


ちなみにひきわりから粒に変更した理由は小学校の給食でした。




嫌でも粒でてくるんですよ、アレ(`д´)ww




そして「こんなの納豆じゃねぇよ('A`)」みたいな事を思いながら、


ご飯と一緒にパクりと口にした瞬間・・・











(゚д゚)!?










なんというか・・・ひきわりとは違う魅力が、


長年ひきわりしか食べて来た私に、


「フワッ」っと飛び込んできたのを覚えていますwww


「あぁ、粒ってこんなに美味かったんだな」みたいな(´д`)ww


その瞬間から、ひきわり厨から粒厨になったはずですww



そしてしばらく経った後、ミツカンのCMでとろ豆のCMがありました。


泉ピン子だったっけな?wwピン子が納豆を食べているCMでした。


豆がめちゃくちゃ軟らかいとか(゚д゚)


しかも醤油がゼリー状とか(゚д゚)


「何ソレ、納豆じゃねーよ(゚д゚)」


とか言った記憶があります。


しかし食べてみたら・・・















(゚д゚)!!!???!?





















めっちゃ美味い!!!!!!(゚д゚)




















まさにアレは革命でした・・・


今までの納豆とは全然違う味がしました(っ´ω`c)


味がとってもソフトだったのです。


豆だけがソフトではなく、味までとは・・・(゚д゚)


ゼリー状のタレが美味いのかな?と思って、


同じミツカン社の金の粒を買ったところ・・・




何コレ、まz・・・(´д`|||)




どうやらとろ豆が美味かったようです(´・ω・`)


それにとろ豆には独特な特徴がひとつ。





ザラザラ率(ハズレ)が少ないのです。





ザラザラしてる納豆はたまーにあります。


どうしてザラザラするか・・・


今まで何回も考えたことがありますが答えは分かりませんでした(・ω・`)


でもこのとろ豆にはザラザラが滅多にない!!


普通の納豆のザラザラ率が4割だとすると、


とろ豆はなんと1割未満の確立です!!!(っ`ω´c)


すばらしい!!そして美味すぎる!!(゚д゚)


おやつの代わりに納豆を食う時代でした(っ´ω`c)
今はもう普通のお菓子を食べていますがww


みなさんも食べてみてはいかがでしょうか?(っ`ω´c)


うまいっすよ、まじパネェっすよ(っ`ω´c)


とろマジパネェ(っ`ω´c)


ただ若干他の納豆し比べて高値なのがたまにキズ(´・ω・`)ww


でもおかずとしては安上がり!(っ`ω´c)


1日3食納豆で生きていけるぐらい美味いです(っ`ω´c)


とにかく買ってみてください、というか買え!!(っ`ω´c)


最後にこの記事、日本語やらいろいろおかしくなっているけど、


納豆は最高のおかずです!!(っ`ω´c)









PS.最近ルイージの魅力に気が付いてきました(´ω`)

comment

Secret

ピカちゅんらしい日記がこれまた和むね!
凄い納豆好きだったのね・・・納豆好きなんだけど
あんまり家にないんだよね(・ω・`)
でも冷蔵庫あさってくるわ♪

エンコはそんなにえらいものなのね・・・ゆっくりでいいから急がないでね(;ω;`)
いますぐに動画作ろうと思ってもできない状態だからちょうどいいかな!

今度ルイージで合流してやる!w

納豆好きだったのねww
自分はあんまり好きじゃないです(´・ω・`)
なんと言うかあのネバネバかん・・・w
ちょっとね^^;w

ルイージいいよね^^b
でも、ルイージってチーターが良く使ってる気がw

納豆おいしいですよね!
しかも健康にいいし。。
血液がさらさらするんでしたっけ!?
頭が血流悪くて重い時があって、納豆
食べてたら治りました><
偶然かな?必然だよね♪
ルイージはスピードあがり、重さも上がるので
かなりいいですよんw(*´Д`*)
Counter
Profile

Picard

Author:Picard



マリオカートwiiやってます。
特にネタと言われがちなマシンをこよなく愛しています。

人見知りで自分勝手な未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします( ´ー`)


◆主な活動場所一覧◆

◇マリオカートSNS◇
最近はブログメインです。

◇Twitter◇
内容はほぼマリカonly

◇youtube◇
動画UPは気まぐれです。

SkypeID illkillyou5642194
厨二IDももうどうでも良くなってきた...( ゚д゚)

フレコ 4769-7220-1062
大会用 5113-5730-1240
確認用として晒しておきます。

Twitter

Picard様 < > Reload

Search
Category

全ての記事を表示する

Calendar
Report
Comment
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。