

イチオシ

なんとなく書きたかった(`・ω・´)ww


ちょっとオススメマシンを偉そうに解説(´ω`)






ポケモーター
トップバッターのポケモさん。
数値的におまる、プクプクと並んで3最弱だが
ターボ発動→ウィリー ができればそこまで遅くない。
ただやっぱりマッハやバウザーの中だと遅いので
打開を狙うしかないかもしれない。


スピードスワン
通称おまる。ネタマシン扱いされているが、
カートやドリバイに比べればこのステータスは何気に優秀で
カンスト達成した人もいるという事実。


ジェットポール
ステータスが全て平均50という、特徴のないマシン。
特徴がなさ過ぎて残念だが、乗ってみると
思ったより曲がれないこともあってさらに残念なことに。
ダートも速いわけじゃないのにスピードはカメックと同等。
本当に特徴がない。


スーパープクプク
最弱カート。最弱なのだがその外見や最弱っぷりに惚れて
ずっと乗っている人も少なくはなかったり。
スピードがないのにポンポンはねる上に、
ダートが速そうでそこまで速くなかったり・・・。
いろいろと優遇されていない。


スーパーベビィカー
プクプクの影に隠れがちだが、
プクプクと並んでカート最弱。
スピードや加速はプクプクを下回る性能。
だがグリップと減速回避が最高で、ミニターボも地味に長い。
その点、直ドリは得意。おまけに跳ねにくい。
なのでプクプクより速いかもしれない。


ミニチャージャー
5強カートの一角。
一番の特徴はなんといってもミニターボの長さ。
曲がりやすく、スピードや他の性能も悪くない。
だが、アホみたいに長すぎるミニターボは
ダッシュボードの多いステージじゃうまく発揮できなかったり。
ちなみにカート縛りでカート扱えない人は、
コレに乗っておくと無難かもしれない。


キャンディ
ポケモの中量級ドリバイといった感じ。
扱いやすく、ダートも速いのだが
少しの段差で中量級とは思えないぐらい跳ねる。
もの凄い跳ねるので、そこは技量が必要かも。


スーパーゲッソー
何ともいえないイカ臭いマシン。
一見ネタマシンのように見えるが、スピードは何気に高い。
ただ、ミニターボが若干短かったりする。
つまり直ドリしてもあまり変わらなかったりするので、
オートでも結構なんとかなる。
速いのか速くないのかよく分からないが、
ステータス的にはイルカがカート化したような感じではある。


ファンタジア
貴族風。多分このマシンが使えるようになったとき、
乗ってみたという人も少なくないと思う。
スーパーベビィーカーの中量級バージョンといった感じで
なんともいえないマシンになっている。
ちなみに車輪が細いせいか、安定感はない。


ワリオバイク
標準的なドリバイ。ドリバイにしては重さが高いので結構安定。
またスピードも高く、ウィリーを駆使すればなんとか曲がれる。
ポケモやトゥインクルといった、
異端なドリバイを使ってると若干使いにくく感じるが、
スタバをダートに強くした感じである。


トゥインクルスター
ドリバイの中でもズバ抜けてスピードとターボが良いマシン。
その速さはバウザーにも劣らない頼れるドリバイ。
ただ横滑りがとても激しいので、そこは慣れが必要か。


ファントム
曲がり易いのがドリバイの売り。
なのだが、このマシンは異常に曲がりにくい。
ドリフト→ウィリー を駆使してうまくラインを作ろう。
ちなみに重量級にしてはダートが物凄く良く、
たとえばヘイホービーチでは普通に走るより、
カメックのように走ったほうが速い。


ファイアホッドロッド
スピード、ターボが頼れる奴で、カートの中では最速。
だがあまりのデカさにコウラ3つまとっていても、
その隙間から普通に被弾する。
また加速が全マシン最低な為、バナナ1つが命取り。
カーブの途中でミスると一気に順位が下がる。
そんなロッドだが場所によってはバウザーを置いて
独走も可能だったりする。
これを扱いこなす事ができればプロだろう。


パックンカート
皆のアイドルパックンカート。
ステータスは微妙だが、その重さはまさに神。
軽量級だろうと重量級だろうとゴミのように吹っ飛ばせる。
一度は乗ってみることをオススメする。


ファストグライド
全マシン最速のスピード。
なのだが、ポケモのウィリーに同等or負ける。
スピード以外に取り得がないため残念なやつ。
特にターボは発動させても
速くなったのか分からないぐらい短い。
だが、ちょっとクセになるその特徴。
普通乗るならオートなのだが楽しむならマニュアルで。
ダブルジャンプを駆使すれば以外と曲がれたりする。






・・・満足(´ω`)みなのってみよう。

comment

Secret

面白い記事だね!
ぴかちゃんと言えばネタマシン好きってイメージ定着してるもん^^
日記に貼ってあった動画でマッハに乗ってるのを見て違和感感じたくらいだよw

あと、交流戦の事で色々と手伝ってくれてありがとv
疲れから頭が働かなくて、ちゃんとした告知出せてないんだけど><
ってか告知ってどうやればいいのかなぁ~う~ん
とにかく明日こそは書かないとだねっ。
対戦相手はぴかちゃんで良いのかな?
ドリドリ海苔を捕獲したので、頑張ってあと4人集める!><

カート速くなりたいなぁ。
ブランク酷いけど、またがんばるよ~
眠い~おやすみん☆
Counter
Profile

Picard

Author:Picard



マリオカートwiiやってます。
特にネタと言われがちなマシンをこよなく愛しています。

人見知りで自分勝手な未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします( ´ー`)


◆主な活動場所一覧◆

◇マリオカートSNS◇
最近はブログメインです。

◇Twitter◇
内容はほぼマリカonly

◇youtube◇
動画UPは気まぐれです。

SkypeID illkillyou5642194
厨二IDももうどうでも良くなってきた...( ゚д゚)

フレコ 4769-7220-1062
大会用 5113-5730-1240
確認用として晒しておきます。

Twitter

Picard様 < > Reload

Search
Category

全ての記事を表示する

Calendar
Report
Comment
Link
