

柚子P共同企画!交流戦式変則ルートGP!

タイトルが長い、長い、長すぎる(`・д・´;)wwww


それはさて置き、最近復帰したばかりの柚子さんに


「ぴかちゃ~んルーム戦やりたい~~>w<*」


と、前触れもなく突如メールが来ました(゚д゚;)


そして話あった結果、類を見ない企画ができました(っ´ω`c)


少しでも興味ある方は続きを見てね♪というか見ろ(`ω´*)



パパッと見たい方はこちらをどうぞ♪
はい、というわけで早速説明させていただきます(`・ω・´)ノ


多分結構長くなるんで覚悟してくださいね(っ`ω´c)






まず「交流戦式変則ルートGP」という


若干意味の分からない言葉について説明しましょう(*´ω`)


まず「交流戦式」から。


多分これについては分かると思いますが、


あらかじめチームを決めておいて、


グランプリ個人戦で2対2のチームで競い合う方式です。


・・・分かるからもういいよね(っ`ω´c)


では次に「変則ルート」について説明。


・・・まずはこちら動画をご覧ください(っ`ω´c)
http://zoome.jp/keke1234/diary/55/
ありがたくお借りさせていただきますm(_ _)m


・・・動画見たかな?(っ`ω´c)


見たのならば説明はいらない!!こんな感じです!!(っ`ω´c)


面倒くさがってごめんなさい!!(っ`ω´c)wwww


一応これでも企画の技術担当(?)として頑張ったんです(´・ω・)w


ちなみに発案者は柚子さん(っ`ω´c)この話はまた別の話。


とにかく、その証拠を今からちょちょいと見せるよ!!(っ`ω´c)






とりあえず一通り「交流戦変則ルートGP」については


大体分かってもらえたようなので、大雑把な内容(*`ω´*)



☆主な内容☆
ゆずチーム、ピカチームで分かれて
6vs6で交流戦形式で行う変則ルートGPです。
計2GPで得点を競い合います・・・が、
まったり楽しく遊んじゃってください☆ by柚子

日時
8/22(日)22時半~ (予定)
人があつまらなければ1週間ずつ延長していきます

1GP目
1レース目   デイジーサッキット
2レース目   ココナッツモール
3レース目   DSモンテタウン
4レース目   64クッパキャッスル

2GP目
1レース目   ピーチビーチ
2レース目   GBAクッパキャッスル3
3レース目   ムーンリッジ&ハイウェイ
4レース目   ワリオこうざん

変則ルートについてはもうちょい先に記してあります。


☆参加条件☆
・ズルしない人
・マナーのある人
上記さえ守ってあれば後は誰でもOK(*`ω´*)b


☆参加方法☆
私か柚子に「参加したいです!」と声をかければOKですww
またピカチーム、ゆずチームがあるのでそこも忘れずに(*`ω´*)
またこういうのが好きな人ならば大歓迎です!!☆
申請はこのブログは勿論、掲示板、ツイッター、
SNSやSkypeなどで受け付けております(´∀`*)
ゆずチームについてはこちら

大会用FC 5113-5730-1240


☆チーム☆
ゆずチーム
・ゆずさん
・りみさん
・び.び♪さん
・び.び♪さん(ゲスト)
・リタさん
・とっしー☆fire∞さん

ピカチーム
・Picard
・ふぶき☆Lanceさん
・gerolさん
・.comさん
・AKIKANさん


あと1名!!一応りみさんがどちらでもいいということで、
どちらのチームのOKです(*`ω´*)b

一応このメンバーなら6vs5でも決行します(*`ω´*)


☆変則ルート☆
オリジナルとアレンジを入り混ぜた感じになってます!

デイジーサーキット
画像が醜いのはデフォ\(^o^)/
8の字カーブを1周と半分。オリジナルのまま。
8の字カーブをぐるぐるします
 緑線から赤線、一周したら青線に繋がります。見にくい^p^ww

ココナッツモール
編集大変すぎ\(^o^)/www
ダッシュボードを全て踏むという変則ルート。
①エスカレーター上って左側の通路に2つ。
②この付近の1階に気づきにくいけど1つ。
③広場に2つ。ここの走り方重要^p^
④通路に1つ。
⑤上ルートに2つ。下ルートのは無視でお願いします^p^
 ここらへんでキラー使って後戻りできなくて\(^o^)/
 ・・・に、ならないように気をつけましょう^p^
⑥アメ車地帯に3つ。やはり厄介で邪魔なアメ車^p^

DSモンテタウン
背景ワリオトリッキー^p^肉団子
途中の分かれ道をグルりと1周。打開要素たっぷり(*`ω´*)
①ここをグルり。右回り左回りどっちでもOKです^p^

64クッパキャッスル
クッパJr目が\(^o^)/
最後の外側の石段(?)を通っていくだけのコース。だが難易度は・・・
①石段に上手く着地して、押されずに最後まで行きましょう^p^
 途中で失敗したら逆走の要領で戻ってやり直しです(っ`ω´c)
②最後の最後までたどり着いたら、
 そのまままっすぐ走ってドボンしてください\(^o^)/
 落ちたら③の辺りに振ってくるはずです。
※追記:橋の上に着地するなら落ちなくても良いそうです from柚子

ピーチビーチ
アレンジの中でも鬼コース\(^o^)/
ピーチビーチなのに1周に約1分という出来栄え(`ω´*)
①地図上では道は記されてませんが、コンテナの裏を通ります
②そしたら必ずジャンプ台を使ってください^p^
③そのまま次のジャンプ台に向かってください。
④8の字に岩を周ってください。
 デイサより格段に難易度が高いです\(^o^)/
⑤最後に噴水もグルリと回ってください。

GBAクッパキャッスル3
クッパJrの位置\(^o^)/
オリジナル。動画でも分かるように鬼畜^p^
①64クッパより乗っかるのは楽ですが、長いので注意^p^
②無事最後までたどり着いたら壁ゴンしないように(*`ω´*)

ムーンリッジ&ハイウェイ
画像は必要ないと思うので無し(*`ω´*)
オリジナルと同じ、対向車線のみ(右側)で走ります
はみ出た場合は白線と垂直にもどってください^p^

ワリオこうざん
通路はカン^p^
動画では大したことのないように見えますが・・・^p^
①ここいらでUターンしてトロッコの線路へ
②無事たどり着いたらまっすぐ飛び降り自殺\(^o^)/
③ジュゲムが大体③の位置まで運んでくれます^p^


☆その他☆
今回はレースを楽しむということで、
延長戦、チャットなどはありません。
また、チームは即席なのであまり気にしないでもOKです^p^







・・・こんな感じかな(*´ω`)=3フゥ


ピカチームの参加お待ちしております(*`ω´*)


というか人が来る自体危ういので


少しでも興味ある方は勇気を振り絞って申請してくださいww


お待ちしております(*`ω´*)

comment

Secret

ぴかぴかぴーーー(*`ω´*)ノ
64クッパゆず~婆は落ちずに橋にそのまま降りると言っておりまする(´・ω・`)
あそこムズイよ(´;ω;`)ゴール出来る気がしないw

何とかルーム戦のお知らせ書いた~><疲れた

試しに今週の日曜日にしてみた。
集まらない可能性が高いんだけど^^;一応それでw
集まらなかった時には1週間後に延期でいいかな~と。
延長戦&チャットはやらない~

大会用FCはぴかちゃん用意できる?
(ぴかちゃんの方がMii確認を取りやすいかな~と思って)

後は~…何か連絡する事あるかな?
こういうの慣れてないので思いつかないよw

とりあえず、海苔はドリバイで私はカート参戦よ^^b

あとね~ちょっと前だけどカメシャーベ更新したけどぴかちゃん抜けず!悔し~~~><

ぴかちゃん^^
大会参加者のFCの登録をお願いね。

・柚子 4511-9387-7064
・りみさん 0947-4042-6792
・び.び♪さん(+ゲストさん)1548-8183-2881

はいはいはい(゚Д゚ )ノ
参加します!
どちらのチームでもいいけど、
あえて、ゆず、リミチームに行きます^p^
だって、攻撃したいメンバーがそっち多すぎwwだもん。
大会あかで 4726-7604-3190
よろしく

とっし~さ~~~~んヽ(´・∀・`)ノウェルカム!!!☆
当日は楽しみましょうね~~♪

ぴかちゃんへ
リタさんも参加してくれるそうなので、
3137-8457-8342の登録をお願いねっ^^
あと早目に相互が取れるように定期的に接続してね。

あと1人だねっ(=・v・=)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Counter
Profile

Picard

Author:Picard



マリオカートwiiやってます。
特にネタと言われがちなマシンをこよなく愛しています。

人見知りで自分勝手な未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします( ´ー`)


◆主な活動場所一覧◆

◇マリオカートSNS◇
最近はブログメインです。

◇Twitter◇
内容はほぼマリカonly

◇youtube◇
動画UPは気まぐれです。

SkypeID illkillyou5642194
厨二IDももうどうでも良くなってきた...( ゚д゚)

フレコ 4769-7220-1062
大会用 5113-5730-1240
確認用として晒しておきます。

Twitter

Picard様 < > Reload

Search
Category

全ての記事を表示する

Calendar
Report
Comment
Link
